第3章トルネコ編~狐をボッコボコにして世界一の武器屋になってやるうううううううう~ | 隣りのカプラさんち

隣りのカプラさんち

ドラゴンクエストX (DQ10)で活動する『カプラ』の戯言です。

こおおおおおおおんばんわああ。
カプラです。


ドラクエ4です。
トルネコの第3章ですね。
武術大会が開かれていたエンドール城から北にあるレクイバナそこで社畜をしていたトルネコは脱サラをして自分の店を持つことを夢に旅立ちます。
旅の途中で現れた小さな村。そこで「狐」に騙されてお金を全て失いました。
二度とこんな村来るかっと誓い、レクイバナから南にあるボンモールの城へと到着しました。


どうやら魔物が多くて防具が不足しているようです。




武器は立派なものが売ってましたね。
装備できませんけどねΣ(_□_;?





壊してくださいと言わんばかりに部屋の右にツボが並んでいます。



壊して怒られちゃいました。
勇者ホイホイですかΣ(_□_;!?



ボンモール城で防具が不足しているのは
「エンドール」との行商が途絶えてるせいもある様です。
エンドールに行くには橋を直せる「ドン・ガアデ」という建築家が必要なようです。
あれ?狐の村で女のベッドでイチャイチャチョイチョイしてたやつじゃないですか・・・?



王様もかなり困っているご様子。
きつねに騙されて道草くってましたよ!Σ(_□_;!!



えっ?攻め込む?戦争ですかΣ(_□_;!!
そういう目的で橋を復活させたい訳なんですかっ!
ボンモール王は、エンドール城を狙っている。
物騒な話を聞いてしまいました。


城を探索していると王子様から「夜に武器屋の裏で話がある」と言われました。




夜に武器屋裏へ行ってみると・・・



橋が開通したら、エンドール姫へ手紙を渡してくれと頼まれました。




内容を見てみましょうっ!






むむむむむΣ(_□_;!!

ボンモール王子がエンドール姫へと宛てた手紙は「俺の父ちゃんがエンドールを狙っている」っていう内容でした。


字は致命的に汚いようです。



Σ(_□_#!!
余計な鑑定が入りましたが笑えました。
これは一刻もエンドールへの橋を復活させなければなりませんね。
建築家ドンなんとかを狐の村から救出しないとなりません!
でもどうしたら・・・?



街を回っているとトルネコの地元の男が牢屋に捕まっている様でした。


一体何したんですかね・・・。



城の中の「牢獄」へいき




兵士の目を掻い潜って話をすることに成功しました。



トムじいさん・・・?

ああ!あの「協会まで押してくれ」のジイさんの息子でしたかっ!



キメラのつばさを欲しがっている様です。一体何に使うんでしょうか・・・。

持ってますが・・・
お礼をしてくれるそうですが罪人の言うことを安安と聞くほど優しくはありませんよっ!


でもしつこいので渡しちゃいました。


そしたらひとっ飛び。
どっか飛んでっちゃいましたよΣ(_□_;!!
ここ城の中で地下ですよねΣ(_□_#!!
屋根どうなってるんですか!?
特別仕様でそこだけ穴あいてるとかですか?!


カプラさんも使ってみました。


行けちゃったよΣ(_□_#!!




トムじいさんは大喜びしてました。



一方、牢屋でヒゲ面の息子は
好青年っぽく変貌完全に村人A化してましたね。
馴染み過ぎですっ。


「きつね狩り」が得意なトーマスという犬を貸してくれました!
あっ!これできつね村を潰せますねっ!


速攻で向かいましたよっあの村へ!

トーマスも威勢良く吠えています!



さあ行け!トーマス!!


ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`!!!






いま助けるからなっドンガアデさん!


結婚?残念だったな!!君が結婚できるのはまだ先のようだよ!




この村長めっ!姿を見せなさいっΣ(_□_#!!




そして私の鋼の剣だと思って買った20Gのひのきのぼう!
お金を返してください!Σ(_□_;!!





ぐぬぬぬぬぬっ許しませんよ!!




むう・・・仕方ありませんね。
押しに弱いカプラさんです。2度目はちょっとためらってしまいます。






お詫びにと、はがねの鎧をくれました。
今度は本物そうでした。



正気に戻った建築家が現れましたっ。



急いでボンモール城へと向かって行きました。
これでエンドールへ繋がる橋を修復してくれそうです。




ボンモール城へ戻ると防具を欲しがっている人がいまして

手に入れたばかしの鋼の鎧を高価買取してもらえました。



橋も治ってエンドールへと行けるようになりました。
さあエンドール城へ行って王子に頼まれた手紙を姫に渡しますよ!!



ですが敵が強すぎてですね。



高価買取でホクホクだったのにΣ(_□_#!!





つづく。文字数制限のために続きます。





ごああああああああああああああああああああああん


お昼ご飯です。
出前頼みました。たぬきそばです。
ここのそば屋近くて美味いんですよねー。
朝ごはん食べずにドラクエ4の4章ミネア・マーニャ編をやっていたので
お腹がすいて大盛りを頼んじゃいました。
余裕こいてたら麺がスープを吸うわ吸うわ。面が全然減らないんですね。
なんとか食べましたが夕飯までおなかパンパンでしたよ。
おいしかったですご馳走様でしたヽ(*´∀`)ノ
今度は普通盛りにします・・・。





最後まで読んでくれた方はカプラさんを応援くりっくう!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

tiwitter:フォローはご自由に( ´ ▽ ` )
お得な情報があr・・・あるあr・・ねええんだぜ!
@Kapura48