先日、日頃からお身体のケアをさせて頂いている患者様から『私の知人(82歳の男性)が急に腰が痛くなって家の中で動けなくなったみたいなんやけど先生何とか出来ませんか?』と連絡を受け、その時は時間外でしたが治療院に残っていて、聞くとその方の自宅もたまたま近くだったので急いで自宅へと駆け付け、何とかその場で応急処置を施し、腰痛の施術をさせて頂いた後は腰の痛みが軽減し、立って軽く骨盤を動かせるくらいにまで回復してくれました❗
 
先程までは痛みで辛そうにしていた知人の方も、帰り際には喜んで御礼を言って頂き、念の為に後日、医療機関への受診はすすめておきましたが、何とか大事には至らなくて何よりでした❗照れ

 これからの時期、特に春先から梅雨時にかけては低気圧や湿度の影響で身体に負荷が掛かり『腰痛』が起こりやすい状況になり、日頃からのケアやメンテナンス、運動などか非常に重要になってきます❗びっくり

『腰痛』でお悩みやお困りの方は是非、当院へ御相談下さい❗ウインク





『エキテン』