【おうち居酒屋ごはん】やめられない止まらない!やみつき黒枝豆 | ♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

♡からあげビールの毎日おうち居酒屋♡

フーディストノートアンバサダー
レシピブログネクストフーディスト一期生

ビール大好きなフルタイムで働くママです♡

高2男子と私のおソロ弁当の投稿と
早い!安い!旨い!
おうち居酒屋メニューを紹介しています♡



レシピブログのランキングに参加しています。

ダウンダウンこちらをポチっと押して応援してもらえたら嬉しいですダウンダウン

  レシピブログに参加中




毎年春にたけのこをくれる○○さんから
大量の黒枝豆が
キタヨ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━!!



黒枝豆はそのまま食べるのも好きだけど
これうまつゆに漬けるのも
(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪



茹でた黒枝豆は
薄皮のまま食べますが

黒枝豆の薄皮があんまりなムスコの為に
こちらは薄皮を剥いてから
漬けています😆😆😆


母の愛のチマチマ作業🤣🤣🤣
(´゚艸゚)∴ブッ




黒枝豆じゃなく普通の枝豆でも
(◍ ´꒳` ◍)bオッケー
やみつき枝豆
是非お試しを😊😊😊




【材料】

黒枝豆  適量

塩  適量

◎これうまつゆ、水半々で各適量

◎塩  少々

◎鷹の爪輪切り  適量



【作り方】

枝豆は塩を加えて茹でる。

さやから実を出してタッパーに入れ◎を入れる。
※調味液は枝豆がひたひたになるぐらい入れます。


今回は薄皮を剥いて作りましたが
薄皮有でも大丈夫です。


半日ぐらいから食べられますが
1日おいたほうがしっかり味が入って美味しいです。





ダウンレシピブログネクストフーディスト1期生ですダウン

ネクストフーディスト