インストラクターの加藤希です!


タイの自己整体ヨガ
ルースィーダットン と
声と体で遊ぶ
カラダオーケストラ

コラボイベントを開催しました!

疲れやストレス、心身のモヤモヤが晴れ、
一段と明るい表情で終わることができました。


今回2度目となるこのコラボ、
参加してくださる方の満足度が非常に高いのです。

それは、
こんな内容なんだからだと思います♪

ルースィーダットンで体をほぐし、
このとき、
参加してくださる方のリクエストや
生活スタイルに合わせて、
アプローチを変えていくので、
まるでマンツーマンレッスンのようなスタイル
自宅でできるストレッチ方法も伝授
季節的にむくみやすいので解消法も伝授
実感と共にほぐれていく体と、いつのまにか呼吸も深くなります
体がほぐれると、
心もほぐれていく❗
ゆるっとした体と心になって
カラダオーケストラにバトンタッチ
リセットされた体で
歩くことを丁寧に、普段からしっかりと前を向き、骨盤が運ばれ、美しく、セクシーに歩けるように、様々なアプローチをしながら歩きました
普段なかなかやらない四つん這いで猫歩き。
背中が優雅に動き、手足の運びが体全体と繋がります
二足歩行に戻り
スロウウォーキング
ゆっくり動くことで足の裏の感覚、体重移動、心の動きにも注目します
体も心もゆっくりになり、細かな感動をキャッチできるようになったら
マインドマップ風に「私の喜怒哀楽」を言語化し模造紙に記載して可視化します
その中から産まれた言葉
「わくわく 芽吹く 私」
春らしい、希望にあふれた、素敵な言葉!!
この3つの言葉を歌いながら踊り、スッキリ爽快!
アイドル、演歌歌手、ゴスペル歌手になりきったり、
モデルウォークでアピールしたり、
セクシーポーズを決めたり、
声と動きの表現を様々な方向に展開しながら、、、
とにかく歌って踊りました爆笑

雪がとけ、
春が来て、
芽吹く私はどんなだろう。
そんな未来への期待感、
わくわくが溢れました❗


今回、
大人のための癒しと爽快ワークショップ
と題したように、

忙しい毎日で
疲れた心身をケアし、
心のなかに埋もれた、確かにある感情のひとつひとつを再確認して、
その気持ちを発散させる、
というワークショップでした。

「楽しかった」
「心も体もほぐれた」
「日常に取り入れたい」
という感想をいただきました!
私自身も同じ感想で、
ワークショップをやりながら、
元気がどんどん沸いてきました❗

本当に、歌って踊るは私の天職です照れ

機会があれば、
ご一緒に歌っておどりましょう!


加藤希