インストラクターの加藤希です!

横浜 Umi のいえ 「しあわせのはじまり」のステージで、
カラダオーケストラ、開催しました!

オープンの11時には、
ホワイエのブースには魅力的な出店の前にたくさんの人、ヒト、ひと!


この後もどんどん人が増えていきましたよびっくり


客席には赤ちゃんから大人まで、たくさんの方が集まっていました爆  笑
ラジオ体操から始まり、
Flow Naturally with Marembo さんのダンスと歌の後に
カラダオーケストラのステージが始まりました!

たくさんの元気な子どもたちがステージ前に集まり、
自然とカラダオーケストラの遊びに巻き込まれていきます。
MAKIEさんのリードで座ったり走ったり、思い切り体を動かしたら、

3つの言葉を客席のみなさんに聞いていきます。

スイカ!
たまご!

など夏っぽいもの、好きなもの、の言葉が飛び出し

最終的には

おやつ ひるね きぼう

の3つに。

癒し効果と、元気になる力のある言葉を
会場一体となって発声しました!

ステージから客席に向かって行うカラダオーケストラは実は珍しく、どうなるかなぁと思いましたが、やはり!声で遊び、いつの間にか踊っちゃうカラダオーケストラ、客席のある会場でも盛り上がりました~


カラダオーケストラの後も
素敵なミュージシャン、パフォーマーのステージが続きました音譜









しあわせのはじまり
この素晴らしいイベントを作りあげることに関わるみなさんが、
出産のこと
子育てのこと
環境のこと
表現して自分らしくいること
などを真剣に考えて、具体的に行動している方々。

なのでとても心地よく、温かな気持ちになる場で
とても素敵なイベントでした。
この大きなイベントに関われて 最っ高です♥️

来月は
石垣島
沖縄でカラダオーケストラを開催!
そして、地域活性化プログラム、
東京以外の様々な場所でカラダオーケストラが開催されますよ!

まだまだ最高は続きます~


加藤希