インストラクターの加藤希です。

11月30日より毎週末、相模大野ボーノ6階みんキチでラブラブ
カラダオーケストラスペシャルイベント
無事開催いたしました
クラッカー

地元相模大野に住む親子さん、
電車に乗ってお越しくださった親子さん、
どうもありがとうございましたおねがい




各回特色のあるセミナーやアクティビティとともに開催しましたカラダオーケストラ!
イベントの様子を写真と合わせてご紹介しますねウインク


カラダオーケストラ&アニマルヨガ
講師は、カラダオーケストラインストラクター、Studio Laugh 代表、ヨガインストラクターの桜乃まゆこさん。


猫や犬、サソリやバッタもびっくり
ポーズをすると気持ちいい〜
お母さんは気持ちよさそうに、お子さんはそんなお母さんの周りを回ったりなでなでしてあげたりと。
ほっこり緩む時間でしたキラキラ



カラダオーケストラ&超やさしい腸セミナー
講師は、カラダオーケストラインストラクター、障害のあるなしに関わらずみんなに心地いい場所、コミュニティースペース《oluolu》運営 木戸薫さん。


子どもと一緒にできる腸活は、ずばり💩の話がいちばん😆
腸年齢診断や いい💩を出す食べ物クイズ、お腹がキレイになると何がいいのか?参加してもらいながら、笑いながら、の時間になりました😊❤️
「💩ってすごい〜!」
「これからはトイレの後よく見ます❣️」
「みんなで話すのっていいね👍」
みなさんニコニコ、スッキリしたお顔で終了した腸セミナーでした😊✨



カラダオーケストラ&アロマバスボム作り
講師は、カラダオーケストラインストラクター、アロマタッチ®︎テクニック認定セラピスト、seoメディカルアロマアドバイザー の安藤真梨子さん。


植物の力=エッセンシャルオイルを生活の中に取り入れる方法やその作用などについて、実際に香りを嗅ぎながらお話。
バスボム作りは意外に簡単!
混ぜ混ぜグニグニしていたら出来上がった!という感じでした。
お子さんもできそうな工程でしたが、参加のお子ちゃん達はお絵描きや子ども同士の遊びに夢中OK
お母さん達で良い香りを楽しみながら可愛いバスボムが出来上がりましたラブラブ
香りで癒される時間でしたキラキラ



カラダオーケストラ&ランチタイムコンサート
コンサートは私、カラダオーケストラ副代表トップインストラクター、シンガーソングライターの加藤希がウクレレ弾き語りでお送りしました。


集まってくれた親子さんがお弁当を広げたらコンサートがスタート流れ星
最初に、子連れ自転車に乗って親子でお出かけをする「君とお出かけ」を聞いてもらったら、おなじみの冬の歌、クリスマスの歌を知っている人は一緒に歌いながらコンサートは進みましたルンルン
パネルシアターや手遊びも一緒に楽しんでもらい、口ずさんだり体を揺らすお子さんたちイエローハーツそんなお子さんを見る保護者さんも嬉しそうニコニコ
コンサートの途中には、歌声を聞いて飛び入りの親子さんも爆  笑
音楽は人を繋いでくれますねキラキラ



各回、カラダオーケストラをイベントの前後に開催ウインク
体を使った遊び
つま先から頭のてっぺんまでほぐすストレッチ
親子でできるマッサージ
などなど
体が喜んで心が温まるアクティビティの後、
床にゴロンと寝転んで呼吸法、発声法を行います。

その日集まった人に発声してもらい、様々な表現を体験していただき、オーケストラを作っていきます。

3つの言葉を繰り返し発声しながら立ち上がり
動物になったり
踊り子になったり
歌手になったり
モデルになったり

歌って踊って楽しみましたよ爆  笑


カラダオーケストラは声と体を思いっきり使って楽しみ、
気持ちを表現し、伝え伝わる喜びを体験するワークショップです。
インストラクターが誘導するので、
「歌うのが苦手」
「表現するってちょっと、、、」
と不安な方も、
「なんだか面白そうかも」
「気持ちよさそう」
と思ったらぜひカラダオーケストラを体験してくださいニコニコ
不安な気持ちはきっと
「あれ?何が不安だったんだっけ?」
と思っちゃうほどの変化があることでしょう。


相模大野ボーノ6階 みんキチさんで、来年も定期開催を継続の予定です!
またお知らせいたしますのでぜひぜひ遊びに来てくださいね!!



インストラクターの加藤希が、
狛江市のエフエム局 コマラジ の番組
アフターヌーンナビ に出演中
ビックリマーク
エンジョイ!カラダオーケストラのコーナーでは、カラダオーケストラのご紹介、開催情報などをお伝えしています。ぜひお聞きくださいねニコニコ
下矢印
狛江市のローカルラジオ コマラジ
https://www.komae.fm/
アフタヌーンナビ 水曜日 12時からはコマエンジェルのジュンティとユウティ、14時から15時は加藤希がパーソナリティを務めています!
ツイッター ハッシュタグ #コマラジ #アフナビ でご意見ご感想リクエストなどつぶやいてくださいね。

〜コマラジ の聴き方〜
■ラジオは85.7MHz
■ネット配信:サイマルラジオ検索
      http://www.simulradio.info/
       ↓
      「コマラジ」を選択
■アプリ聴取:リスラジ検索
      http://listenradio.jp/
      アプリで「リスラジ」ダウンロード
       ↓
      ラジオチャンネルを選局
       ↓
      「コマラジ」を選択
■水曜日の番組へのメールは
wednesday@komae.fm

【メールを送る時のお願い】
メールタイトルには必ず『番組名』を明記してください。
番組名が無いメールはパーソナリティに届きません。
メールの最後には必ずお名前(ラジオネーム)を入れてください。