肩こり・腰痛・膝痛を1発で変えるには? | 札幌市中央区の肩こり解消法ストレッチが習える専門スタジオ

札幌市中央区の肩こり解消法ストレッチが習える専門スタジオ

札幌市中央区犬尾裕一(わんちゃん)が肩こりを原因から解消しその人に合った真のストレッチを身につけると口コミ評判。札幌バスセンター前本気で肩こり腰の痛みを解消!札幌市拠点に肩こり肩甲骨腰の痛みを原因からストレッチ・解消法を犬尾裕一が発信します。

       
こんにちは!

札幌市中央区バスセンター前Conditioning Studio 1.(one)代表の犬尾です!



今日、初めて来て頂いたお客様で、1回のセッションで姿勢と体の軽さが驚くほど変化した方をご紹介します。


Oさん
30代 女性 

職業 看護師

仕事上、ベッドから車いすに患者さんを移乗させるなど、結構重労働が多く、1年くらい前から体に不調をきたすようになってきたそうです。

特に、「肩こり」「腰痛」「膝痛」

まさに3拍子揃っちゃった感じです。

月に1回くらいカイロプラクティックに通っていたようなのですが、楽になっては元に戻るを繰り返していたそうです。
そのうち、「ボキッ!」と首を鳴らされるのが怖くて行かなくなったそうです。


この方に対して個人セッションを受けて頂きました。

特に「Before」では…

・首が前に出過ぎている。→肩こり
・腰が前に出て反り過ぎている。→腰痛
・重心が前でつま先体重。モモ前・横が張る→膝痛

こんな感じでしたね。

もちろん細かく見て行けば、キリがないのですが…。

「After」では…
首の位置が元に戻り、前に出ていた方が元の位置に戻りました。
腰の過剰なソリが和らぎました。

そして

「軸」が整ってる!

明らかに前にあり過ぎた「軸」の位置が、元の位置に戻って来ています。


【行なった内容】
・まず、痛みが何によって来ているのかを探すところからスタート。

関節の動き、筋肉の硬さ、姿勢、歩き方などを細かくチェックしていきます。
そんな中で、この痛みが「筋肉から来ている」ということが予想できます。


従来の整体とかなら、ここで単純に、その筋肉を「揉む」「伸ばす」「鍛える」的なことをするのでしょうけど、僕はまだこの先を探ります。


なぜ、その筋肉が痛みを起こしてるのか??


それには何か理由があるはず。


調べて行くと、どうやら立っている姿勢の時点で本人も気づいていないモノがありました。

それは、「常にどこかに力が入っている」ということです。



立っているだけで、常にどこかに過剰な力を入れている。。


その原因と考えられる部分をこちらから調整していきました。

すると、上の写真のように元の楽でゆるんだ筋肉に近づいて、軸が安定してきました。

そうするとどうでしょう!

腰の痛みや肩の痛みが勝手に変わり、姿勢が良くなっていたじゃないですか!

つまり、「肩こり」「腰痛」「膝痛」は筋肉由来。

これらの共通項を修正するだけで、全体にいい影響が出始めてきたのです。


無駄な力を抜きましょう!とはよく言ったものの
実際に力を抜くためには、「力を入れているという自覚」をする事が必ず先です。

普段から力を入れ過ぎて立っているからこそ、その筋肉が適度にゆるんで正しい位置に立てればこんなに楽になるんです!


まだまだ途中変化ですが、これからの彼女の変化に期待ですね♪


札幌市中央区Coditioning Studio 1.(one)代表の犬尾でした!




完全予約制プライベートスタジオ
「Conditioning Studio 1.(one)」

札幌市中央区南2条東3丁目9-1パークヒルズイースト23A 203号

地下鉄東西線「バスセンター前」よりスキップで2分
お仕事帰り、雨の日でも来やすい環境です。

◎効果の出かたの違い
お問い合わせはコチラ
(メール、フォーム、電話全て対応しております)


☆札幌市内中央区の隠れ家スタジオです。
(1人で見つけられたらスゴいかも
☆ここは本気で体を改善したい方専門です。
肩こり・腰痛・O脚などどこにいっても効果が持続しなかったけど、今度こそ本気で変えたいという方が結果を出す場所です。
個人セッションは、基本的に「ご紹介」の方のみとさせて頂いております。
ご興味のある方は、まずは体験会にお越し下さい。