むくみ取りに役立つ驚くべきテニスボール | 札幌市中央区の肩こり解消法ストレッチが習える専門スタジオ

札幌市中央区の肩こり解消法ストレッチが習える専門スタジオ

札幌市中央区犬尾裕一(わんちゃん)が肩こりを原因から解消しその人に合った真のストレッチを身につけると口コミ評判。札幌バスセンター前本気で肩こり腰の痛みを解消!札幌市拠点に肩こり肩甲骨腰の痛みを原因からストレッチ・解消法を犬尾裕一が発信します。

       
こんにちは!

札幌市中央区バスセンター前Conditioning Studio 1.(one)代表の犬尾です!


昨日のセルフケアマスタークラスのテーマは
「ザ・下半身」でした


下半身で悩みといえば…。

そう、むくみ。

夕方になったら、むくんでるんだけど、どうすればいいのさ!って困ってませんか??

今回は、その脱却方法をお伝えしてきます。



むくみを解消するために必要なカギになるもの…

それは、「筋肉」です。




この「筋肉」と聞きつけるとみんな
「筋肉つけなきゃ、筋トレしなきゃ!」みたいな一種の条件反射みたいな強迫観念にとらわれます。



でも、「むくみを取る」と考えた時、筋肉への考え方は実はちょっと違うんです。


むくみを取るときに手に入れたい筋肉は、「柔らかい筋肉」です。


筋肉には、こんな作用があります。
・関節を動かす
・姿勢を支える
・体を動かす
・基礎代謝
…etc.

そんな中で大事な筋肉の作用の中で、「ポンプ作用」という機能があります。


つまり、筋肉がポンプのように体の中にある水分を送って循環させる大切な役割があるんです。

でも普段みなさんの筋肉は、予想以上に「硬い状態」です。


硬い筋肉=ポンプが働きづらい


柔らかい筋肉=ポンプが働きやすい



いわゆるむくんだ状態っていうのは、体に水分が貯まってしまった状態のことを指します。
(専門的は浮腫って言います)


ということは、筋力をつけるために筋トレするとか、それ以前に柔らかくしてあげなくちゃいけないんですよね。

特に大切な筋肉がふくらはぎ!
別名「第二の心臓」なんて言われているくらいのポンプマンです。

むくみ対策

習いに来ている生徒さんたちはみんな
自覚していない硬い筋肉がたくさんあることにビックリしていました。


その硬い筋肉をやわらかくするのにも役立つのが、スタジオで使っ
ているテニスボールなんです。


スタジオのみなさんにやってもらいましたが、全員足が軽くなりました!!!

みなさん、しっかり覚えて自分で実践してみてくださいね~^^


ふくらはぎが変われば、姿勢も変化しますからね♪

札幌市中央区、セルフケアを広めるスポーツトレーナー犬尾でした!




スポーツトレーナーが教える
肩こり姿勢解消法が習える専門スタジオ
「Conditioning Studio 1.(one)」

札幌市中央区南2条東3丁目9-1パークヒルズイースト23A 203号

地下鉄東西線「バスセンター前」よりスキップで2分
お仕事帰り、雨の日でも来やすい環境です。

◎効果の出かたの違い
お問い合わせはコチラ
(メール、フォーム、電話全て対応しております)


☆札幌市内中央区の隠れ家スタジオです。
(1人で見つけられたらスゴいかも
☆ここは本気で体を改善したい方専門です。
肩こり・腰痛・O脚などどこにいっても効果が持続しなかったけど、今度こそ本気で変えたいという方が結果を出す場所です。
個人セッションは、基本的に「ご紹介」の方のみとさせて頂いております。
ご興味のある方は、まずは体験会にお越し下さい。