美少女3人。 | Rainbow Diary

美少女3人。



著者: 垣野内 成美
タイトル: 吸血姫美夕 1 (1)


著者: 垣野内 成美, 平野 俊貴
タイトル: 吸血姫(ヴァンパイア)美夕 (2)

初めてこの「吸血姫美夕」を読んだのは、確か小学5年か6年の頃だと思う。
古本屋で見付けた1巻を、絵の綺麗さに引かれて購入。
続刊が出ていたと知ったのは高校に入ってからで、漫画好きの友人が持っていたのを貸して貰いました。
何巻まで読んだのか記憶にない。
そして、西洋神魔編にあまり気を惹かれなかったので適当に読み流したような記憶があります。
そんなワケで、古本で文庫を見付けたので取り敢えず2巻まで購入して改めて読んでみたのですが。

1話1話こんなに短かったっけ?と思うくらい短い。
物足りないくらい短い。
そして、あっと言う間に西洋神魔編突入。
西洋神魔編に突入したら突入したで、ごっそり新キャラが出てきた!

この読者、ウッスラパー(BYペルシャ)なので、あんまり沢山登場人物がいると読む気を無くします……(遠い目)

しかもあっと言う間に美夕やられてるし!

え?
美夕割と弱い?
口だけ?

とか思っちゃった。
勿論、復活したら巻き返してくれるんでしょうけどね。

神魔界とかの成り立ち(?)がよく分かんないので、突然出てきた夕維とか爛火とか一狼とか一体何者!?って感じが……。
もうちょっとちゃんと読んだら分かるのか、続きを読めば分かるのか……。
地道に次巻も(中古で)買い揃えてみようかなと思う次第。

因みに、美夕は凄い可愛いと思う。髪型も衣装も。
夕維も可愛い。猫っ毛っぽいし。
爛火もかなり良い感じ。

この人の漫画って、可愛い女の子が多くて好きだ。