枯れた女のリッチなあいさつ。 | Rainbow Diary

枯れた女のリッチなあいさつ。

最近またしても更年期障害様動悸に悩まされております。去年、循環器受診したとき心電図異常なかったから問題ない!って信じてるけど、胸がきゅーきゅーするんで本当に大丈夫なのかと疑いつつ、更年期障害だと信じてまた命の母とか飲もうと思ってるんですけどね?
今日上司に、脱水でも動悸はするんやぞ、吐き気もするぞ、ちゃんと水分取らんと血栓できて血管詰まって倒れるぞ!と脅されました。

考えみればわたくし、朝起きてから夜寝るまでの間に水を500㎖足らずしか摂取しないって前にも書いたよーな気がせんでもないんだけど、

朝起きてコーヒー飲んで
出勤中にコーヒー飲んで
昼に豆乳飲んで
夕方缶コーヒー半分〜1缶飲んで
夜ビールかワインかハイボール飲んで
寝る前に投薬のため水をコップに半分程度飲んで

お わ り ♡

うん……全然、水分足りん気がする♡
そりゃ肌もカスカスですわ。
髪もパリッパリですわ。
枯れますわ。
もしかして本当に脱水による動悸!?と思って今日は頑張って水を飲んだけど……途中で胃がキリキリ痛くなって水もコーヒーも食べ物も摂取出来なくなりましたゲロー
折しも命の源であるキャベジンがなくなったので帰りに薬局に行って胃腸薬コーナー眺めてたら薬剤師さんが、

胃が痛いならガスター10一択ですよ、ふふ。

って近づいてきまして。
今まさにキリキリ痛いんですけど効きます?って聞いたら、

胃薬ならガスター10しかないでしょう、ふふ。
ええ、これしかないでしょう、ふふ。

って、妙にふふふふ言いながら勧めてくれたので思わず買ってしまいました。
キャベジンは100錠入って1058円、ガスター10はたった6錠で1058円……。
強気やな滝汗さぞかし効くんやろな滝汗
と思いつつ、帰宅したらなんか治ったんで飲んでませんニヤニヤまー、大事に持っとくわ。


↑胃痛を知らない李織さん。
↑お前も知らんやろなぁ。
↑絶対知らん。


ところで昨日の手洗い歌を、今日一日ずっと考えておりました。
ハッピーバースデーは却下ね。年取りすぎるから。
15秒程度というのがポイントで、もしもし亀よも良いらしいんだけど、これは歌ってると気持ちが「さっさとせぇやパンチ!」って感じになるのでこれ却下。
どんぐりころころ、桃太郎、大きな栗の木の下で
……と童謡で試したけど今ひとつピンとこなくて。
一休さんは微妙に長い。アンパンマン却下。ドラえもんも長い。花の子ルンルンはエンドレスで歌ってしまう。
なかなか良いのがないな〜って悶々としてたけど。


閃いた!!!


ぶぁい Yai Yai おぼっちゃまくんのテーマ!!!
これがね!!!
いいよ!!!

♪リッチなあいさつ そう ともだち○こ〜
ここでぴったし15秒!!!
本日後半ずーっとダチンコダチンコと歌いながら手を洗っておりました。
すごく、いいよ!!
と思ったので、明日職場のスタッフにも奨めようと思う!ニヒヒ