なんて言うかお約束なことやっちまいまして 1 | Rainbow Diary

なんて言うかお約束なことやっちまいまして 1


ブログ書くのいつぶりだっけ?と思うくらい放置プレイかましてましたが私も猫も元気です。
最後の投稿は何だったっけ、新入りのこと書いたっけ……
と、振り返ってみたら2022年10月9日、八重の投稿が最後でした。
やっほ!!一年も放置しちゃった!!
で、その間に何があったかと先に書いておくと、また猫が増えてます笑い泣き


2023年3月5日

のんちゃん牛しっぽ牛からだ牛あたま

女の子です♡


んで、


2023年8月11日

さきくん黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

男の子です♡


新入りが増えて賑やかな我が家、8月末から9月半ばにかけてヘルペスが蔓延して毎日病院通いえーん

猫多いからどんどんうつって一財産飛んだぜ笑い泣き

いやでもそんなのどーでもいいんや。お前たちさえ元気になってくれたら!!と言う気持ちで諭吉とお別れしましたゲロー

マイラブ!いつかあなたは絶対に、私の元に帰ってくると信じてるわ!!私の愛を信じて!!!


と言うわけでヘルペスは終結して我が子はみんな元気いっぱい、お家の破壊活動に励んでくれています笑い泣き笑い泣き笑い泣きありがたいね!


さて、ここから本日のブログの本題です。


9月20日下血


誰がて、私がや!!!!


いや、あの……実は...痔...持ちですねんてへぺろ

便秘がちでね。たまに丸レッドあったんですよ。だからずっとその出血だと思ってましてね。

まーそろそろ病院行って治しとくか〜!同僚も、知人も手術したって言ってたしな!年内に病院行こー!!


と、思ってた矢先に下血。

仕事中トイレに行って尋常でないレベルの丸レッド

流石に青ざめました。で、これは絶対、痔じゃないなって分かりました。痔じゃないし、憩室出血でもない、ヤバいやつだと思いました。

が、そこはそれ、往生際の悪いタイプなので翌日に肛門科の予約を取って行きましたの。

結果、やっぱり痔じゃなかったねお願い


「うーん、痔はあるけど、そこからの出血じゃないですね。これは早急に大腸検査して〜!


ってことで、翌週の火曜に予約を入れたのですが、帰宅してからも下血止まらず……てか、血しか出んやんけムキーこれ数日放置してたら私、貧血になるんでは!?

と思い、翌日に総合病院へ。


CTの結果特に異常なし。でも採血で貧血と腫瘍マーカーに引っかかり、緊急シグモ(簡易的な大腸検査みたいな感じ。下剤飲まずに浣腸だけでするやつ)


で。


ありましたスター

直腸にしっかりとお顔つきの悪い奴がスター

その場で、これは悪性ですね、と診断を頂戴して、そこからあれよあれよと検査の予約→検査で疲れ果ててげっそり痩せたぞぃチーン(素直に喜んだ久し振りの理想的な体重よ花

仕事の合間を抜けて検査に行かせてくれる理解のある職場で良かったね泣くうさぎ


造影CT撮ったりMRI撮ったりPET CT撮ったり改めて下剤を飲んでの大腸検査、胃カメラ、その他諸々ありまして。


結果、


ステージ2か3の進行癌ですスター

明日から入院しまーす

明後日手術でーす


なったもんはしゃーないし、

放置して良いものでもないし、

ほんならちゃちゃっと手術してもろて、

私はまだまだ猫たちを育てないかんしな。

親の老後も見ないかんしな。

ってことで、全然悲観的にはなってなくて、むしろ、


は?

ダヴィンチですか?

あの、テレビとかで見るやつですか?あれでやるんですか?

腸を20センチ切る!?

ほぅ!!!

それ、切ったやつって見せてもらえたりするんですかっ!?

全身麻酔?

え、やばっ

なんか変なこと口走ったらどうしよ滝汗


って感じで人生初めての経験に興味津々です。

まぁ、痛いのとしんどいのはイヤだなーってくらいは思いますけど。


ステージが最終的にどうなのかとか、抗がん剤が必要なのかどうかとか、組織検査の結果によるのではっきりは分からないみたいです。

ただ、診察で言われたところによると、抗がん剤で脱毛しません(種類によるらしい)、大体半年くらいです、とのこと。

検査上では転移はないけど、それもやっぱ開いてみないと分からないらしくて。

ま、どっちに転んでもなるようにしかならんから受け入れるしかないわねっニヤニヤ

痔だと思って放置してた自業自得ですニヒヒ


と言うわけで。

痔でもさっさと病院に行くこと!


皆さん本当に……。

あと、乳癌を患った友人のお言葉を伝授しておきます。


よーく考えよう!

保険は大事だよ!!

特にがん保険!

特約つけようぜ!!



大丈夫、私はちょうど今年、見直したところでしたチョキ


んで、なんでわざわざブログ書いてるのかと言うと、

昨日からお仕事お休み貰ってるのでヒマなんです。

それから、

今日のお昼から食事制限で流動食生活だからめっっっちゃお腹空いてきてるんです!!

不機嫌になりそう真顔