ショートヘア 癖毛をいかそう | do-sシャンプートリートメント取扱店 奇天烈の好きに言わせて貰います

do-sシャンプートリートメント取扱店 奇天烈の好きに言わせて貰います

Kara-Kuri Bishoの奇天烈

すべて美容師が悪いのか!あなた達ちも問題はあるぞ!

人のせいにばっかりするな!

おっはようございます。








こんにちは~😃








こんばんは~😴









Kara-Kuri Bishoの奇天烈です









お知らせぇ~





Kara-Kuri Bishoでは


1人で営業してますので


お客様の施術中など


お電話に出れない時があります



その時少し時間を空けてからお電話下さい




ご迷惑お掛けしますが


宜しくお願いします


m(_ _)m







Kara-Kuri Bishoの休業日


2016年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

が定休日です。






事前予約に便利なLINE@⬇︎

友だち追加







24時間好きな時に予約が出来る
ホットペッパービューティー!!!







ショートヘア 癖毛をいかそう!!!


今回のゲスト様


そこそこ癖があります


特に左側が強く


左右対象にカットしたとしても


違うように見えます



確かにブローすれば



左右対象に見えるかもしれません



ですが



美容室で美容師がブローするのと



家に帰って


ご自分でされるのとでは


全然同じようにはなりませんよね



そこで


奇天烈が思うのは


ブローして無理に引っ張ってブローするより


ご自身の癖をいかした方が楽なのではないのであろうか?




思ったわけです



なぜストレート出ないといけないのか?


サラサラなヘアスタイルがいいのか?


でも


ヘアカタログとか見ると



コテで巻いてるヘアスタイルばっかり



ストレートヘアがいいの?


はたまた


コテで巻いた空気感のある


エアリーなヘアスタイルがいいの?




両方とも正直いいんです



様は


気分です



ストレートにしたい時はブローではなく

ストレートアイロンで癖を伸ばせばいい


ストレートヘアの方は

コテで巻けばいい


癖毛の方は癖をいかせばいい



答えは何個でもある



今回のゲスト様には


そんな



わけのわからない説明してましたorz




{85CECA94-0128-4E8B-AE25-6291C5B60F2B}

癖いかしました⤴︎


あまり癖を嫌がらず


自分を知りましょう


飽きれば


癖を伸ばせいい


ただし


いかせない癖毛の方もいます


癖によるんです


美容師として

悔しさと悲しさがありますが


収まらない方は

縮毛矯正とかしないといけないです


より


ゲスト様が自分自身を楽しめるよう

奇天烈も美容師として


精進していきたいと思います



ありがとうございました




{F95FF777-7A38-4A85-8869-782D6B03523E}

{F04C9DDC-E1B0-467D-A74B-EC289E3BDFFE}