コネガワパーマ教室応用編に参加して来ましたぁ〜〜 | do-sシャンプートリートメント取扱店 奇天烈の好きに言わせて貰います

do-sシャンプートリートメント取扱店 奇天烈の好きに言わせて貰います

Kara-Kuri Bishoの奇天烈

すべて美容師が悪いのか!あなた達ちも問題はあるぞ!

人のせいにばっかりするな!

こんちは✋




武庫之荘で1番頑張ってる美容師を目指して日々精進している

Kara-Kuri Bishoの奇天烈です




お知らせ




Kara-Kuri Bishoでは



1人で営業しています。



お客様の施術中などお電話に出れない


時があります。



その時は少し時間を空けてからお電話



下さい。




もう1つ



1人で営業していますと



どうしても1日で出来るゲスト様の人


数に限界があります。


予約して頂けましたら確実に施術出来



ますので


よろしくお願いします。


m(_ _ )m








電話はちょっと苦手!


ネット予約したいけど登録するのが面倒!


な方に便利で簡単な


LINE@
⬇︎
友だち追加




Kara-Kuri Bishoのお休みぃ〜〜


10月

2016年10月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

が定休日です。






コネガワパーマ教室応用編に参加して来ました〜



昨日は凄い暑かったですね〜w


寒いかなぁ〜と思って

MA-1着て行ってたらめっちゃ汗かきましたw


汗かきながらJR甲子園口に


徒歩で行く事15分



時間がギリギリ


お昼食べれるかなぁ〜?



三国ヶ丘に着いた時には


講習が始まる20分前


駅にある早く出してくれそうな


立ち食い蕎麦屋に行って


お腹空いてたので


立ち食いでまさかのカツ丼を注文


なんとカツ丼五分かかると店員さん


嘘ぉ〜!!!

15分で食べれるかなぁ〜


と思いながらも

カツ丼出てくるのに

7分かかってますやんw


13分かぁ〜

又、熱々やから早く食べにくい


火傷しそうになりながらも


8分で食べ

講習会のお店まで

走って行って

汗またかくw



疲れたぁ〜〜


{EB5095B5-C284-4302-993A-14A63F85F176}

シーンコンプレックス


コネガワパーマ教室応用編なので楽しみに

来ました〜。


水素結合のお話


デジタルパーマ、エアーウェーブ


縮毛矯正


この3つは水素結合がかなり重要になってきます



昔、初めて美容師の見習いをした店で


縮毛矯正している時


そのお店ではデンマンブラシでブローして

からアイロンしてました


奇天烈は縮毛矯正を何回もしているうちに気付いた事がある


ビショビショに濡れた髪からブローした方が癖が伸びる事に気付いた


それが15年前

そのお店では「奇天烈君そんなにガッツリブローしなくていいよ」とか


言うわれたなぁ〜w



でも今はやそれが主流やで



違うお店に移って


縮毛矯正の時に髪がビショビショでブローしようとしてたら

怒られたよw


でも


今はビショビショでブローするのが

今は主流




なんでも挑戦しないと進化はないよ〜w





色んな講習行って自分のやってた事が


正解だった事


それに対して認めず怒った人達


常識はいつでもいっきに覆る


{76BB49AA-0775-425E-B9DE-4F718C83C1BF}

コネガワさんの話で


だいぶ頭が柔らかくなったような気がするw


難しいけどねw


{67E4CB55-216F-4670-AF01-6FF056A95E9F}

{35E56553-F00C-4D87-A5A5-A4D955146545}