バスを降りるときに運転手さんに『ありがとう』
コンビニでレジしてくれた店員さんにも『ありがとう』
ふつーに言ってたけどこんなありがとう言う地域ってどーやら珍しいみたい。


でも毎日誰かにありがとうが言える県民性だなんてとてもすってきー♡♡ 


排他的な県民性と言われますが言い換えたらそれだけ身内や仲間は大事にするってゆうことかもしれんねぇ〜


そーいえば何年か前に飲んで騒いでたら

石川県にこんなラテン系な人いたんだ!て県外から赴任してきたぽいサラリーマンに感動されたことがある*\(^o^)/*


ラテン系てw

サンバは踊れないけどね*\(^o^)/*


明日からリオオリンピック開幕だねー♪

今日知った←情弱か



石川県あるあるネタを投稿しんけ!

▼石川県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう