受け身とるとき右手から、月曜日ブログ担当の中村猿人です。今日はしっとりめ。

からまわりえっちゃんがギネスに勤しんでる傍ら私は、名古屋に帰省していました。帰るのは半年ぶり、自分の兄が結婚するのだ。

兄との思い出は数える程しかない、そのほとんどもイジワルされた思い出ばかり。でも唯一覚えている楽しい思い出、僕が覚えたての英語をデタラメに喋ってお兄ちゃんにツッコんで貰う遊び、たった一日のたった1時間しかない出来事だけどあんなに笑いあったのは最初で最期かも。

ロボットが好きなお兄ちゃん、スパロボをやってるのを後ろからみてて、僕はそこでナデシコを知った。お兄ちゃんが好きなゲームを後々こっそり遊んで怒られたっけか。

会話も笑い話もない家庭で、最終的にはみんなバラバラになったけど、その家族を繋ぎ止めたのもお兄ちゃん。結婚式、みんなを笑顔にしてた。

参列してるみんなを見渡して嬉しそうな、少し照れたような、幸せな顔、見たことなかったから泣いちゃったよ。本当におめでとう。明るく楽しい家庭を作ってね。
{E7F6B49C-9F73-43EF-9C86-B24E0B1F2F58}