今年ももうあと僅か。
最近は、お料理にハマっております。

なんかうまい料理作れへんかな?っていっつも思ってまして。というのも、レシピを見たらなんでも作れるんですが、自分の得意料理!って言える料理があんまないんです。

なので、時間があるときに色々とつくったりしてるんです。
これ!っていう料理に巡り会えたらいいんですが。。。


{780F12FF-C972-4151-81C6-679937EFD6C1}

これは、ジャーマンポテトのペペロンチーノ
ジャーマンポテト作ってパスタを合体させたら美味いんちゃうかな思ってさ、作ってみたけど、

なんか、イマイチやねん。ジャーマンポテトは、美味いし、パスタもうまいんやけど
個々の力のみで、こうチームプレイがないというか。なんというか。
それなら昔作った レモンのパスタの方がうまいな思う。。
{6A3C1C62-344D-4D79-A591-E95FB9C78B90}


でも、レモンって高い気がするし大根おろすのめんどくさいし。家で作る気には、ならんねん。

やっぱ、気軽にね作れるやつがいいよね。

{0EC7EB9D-E43E-463C-B8B6-A3175B6201F3}
これは、豆乳ごまスープ。

材料は、テキトーな野菜アンドポテトに
豆乳、ゴマドレッシング、ごま油、コンソメ
あとは、塩コショウで味を整えるだけ。
すごく簡単やけどめっちゃうまい。
最近は、身体が冷えたらいつも食べてる。。
みんなもやってみて!


こんな感じでお料理を作っている。
いつか、モコズキッチンみたいな番組もてたらな。  ぼくは、オリーブオイルをめっちゃ使うもこみちさんとは違って、電気代をめっちゃ使おうかな。

ムト