どうも!ひよこでお馴染みはやしです。


新年、明けましておめでとぅーございます、今年もがんばります、どうか、よろしくお願い致します!


さてさて、挨拶なんか堅苦しや堅苦しや!
昔から新年の明けましておめでとうございますメール等が苦手なはやしでござる。
おそらくお友達が少なかったからかな?
今はたくさんいるし、演劇を始めたお陰で明るくなったので、ウルトラはっぴーなエブリデイでございますがね。
話を戻しましょう。なぜ苦手なのか?
なんかギョッとしてしまうんですよね。緊張してしまうんです、何故か。
理由はあいまいですが、うん苦手。


話を変えましょう!
皆さん、どんな年末年始を送りましたかなり?
ぼくはというと31日に帰省しました!
いやー、地元が仙台なのですが、地元の風はやはり気持ち良いですな!めちゃくちゃ寒いけど、気持ち良いからずっと外の空気吸ってたい!みたいな!


実家につくと、あれね、実家のにおい。あれ、実家のにおいってこんなだっけ?みたいな。懐かしさより、なんか違和感!ってなりました。


夕方ぐらいから父はお酒飲み始め、へべれけ&ダルい絡み。父ちゃん、そーいや酔うと絡むよなぁ~なつかしや。
母ちゃんと弟は、嫌気が差してる、うん見たことある光景なつかしや。


そんなこと思いながらニコニコしていたら、あっけなく2018年になってしまっていました。


ありっ? ぬっ?

毎年、今年の反省と新年の目標を家族で話し合うのに!あうのに!

父ちゃん年越し前に酔っぱらって寝ちゃうし、母ちゃんリビングでうたた寝してるし、弟もなんか自室行っちゃうし!えっ!えっー!
年越し感ないよ!ないよ!ぼくは新年の目標とか話し合って気合い入れたい派なの!もうっ!ばか!

と思いつつも眠くなって寝てしまいました。

1日はなんとなくだらだらしてから、祖父母の家に行き、散歩しました。
祖父母、元気そう!
挨拶と団欒が終わり、ぼくは散歩に繰り出しました。中学2年の、夏の終わりから行き始めた仙台大観音周辺。あそこステキな場所で必ず散歩する際に行く場所です。
是非皆さんも来てくださいな!

裏手の駐車場にて↓

動画を初めてあげたよ!きんちょー!


2日は夜、高校の部活の方々と新年会をしました。
同期に入籍した人が二人もいて、なんかもうね、うわああああ、おめでとう!
っていう気分でもうヘブンでしたな!


3日は、午前は父方の祖母の家に行き、塩釜神社で初詣!


雪!ゆきいいいいいいいい!さむい!↑

その後昼食!
地元じゃ有名なこけし庵↑

鴨そばおいしかったです!

夜は、東京で演劇活動されている先輩と飲みました!
色々タメになる話を聞かせていただきありがとうございます!また飲みましょうぞ!
その後最終の新幹線で東京へ!

そんな年末年始三が日でしたよ!

今年も、良い年になりますように!