ひよこだよ。うん、ひよこのはやしでやんす。


先週ね、世界ふしぎ発見!で妙に子供の頃のことを思いだしたの!


フラッシュバック!脳はクラッシュ!


なんか映画みたくなったわけぇ、家でね!


トゥデイは【トゥモローワールド】を見たんです!


バイト先の先輩のオススメを見たのでやんすよ。


SF映画で、原作があるらしいよ、ふふふ。

感想としては・・・







おもしろいいあいいいいいいい!ビクビク!!



子供が全く産まれなくなって18年たった2028年くらい?だったかな、ぐらいの近未来の話で舞台はイギリスなんですけど、退廃的なんです、軽く?というか重くディストピア!
空は鉛色で、紛争が絶えないそんな希望が薄々な世界で、主人公は一人の少女を守ることとなるんです。


お話自体は、地味?のように見えるんでやんす。

けどね、その世界が抱えている問題が丁寧に丁寧に描かれておるのですよん。
色々と脳内の隅っこでね、あー、これもあれも現実で抱えている問題だよなーうんうん。みたいな。
他人事ですけどぉ、他人事じゃあないようなぁ!
そしてね、紛争がリアルに感じるんです、紛争地域に行ったこともないけど、リアル。人の死が呆気ない。


てか見てよ!オススメ!
だけど一つ注意でやんす!若干重めな話なので、エンタメバリバリアクション映画好き!みたいな方にはオススメしまへん!

そこんとこ、よろしくね!


以上、はやしの勝手に土曜プレミアムでした!
「シーユーネクストウィークーピヨピヨ!」