コントってなんぞや。

わらいってなんぞや。

そういったことを考えるキッカケになるお話

おもろいフェスティバルの稽古しております。

コントレックスにて上演する短編作品です。


思えば昔、ぼくは人を笑顔にすること、
笑われることや笑かすことが嫌いでした。
苦手ではないです。得意でした。
得意だけど嫌いでした。


元気な時はいいんだけど
悩んでる時に笑われると傷ついてしまうから。

なぜ、あの子は僕で笑うのだろうか。
なぜ、僕はみんなを笑顔にしようとするのだろうか。

バランスがとれたのはつい最近な気がします。


僕はこのお話で
大好きなあの子を笑顔にしようとします。

あの子にとっての”おもろい”は、
僕が演じる役の”おもろい”と少し違います。


笑えば笑うほど傷つくし
笑えば笑うほど笑わなくなるのです。


あなたにとってのわらいってなんぞや。


コントってなんや?



一緒に考えるキッカケになれば

良いなと思い稽古しているムトでした