先日二年ぶりに地元、兵庫県に帰省しました。
少し遅めのGWです。



僕の実家は兵庫県の西宮という街にあります。
高校生になると同時に祖父母のお家に近い西宮に引っ越してきたのです。


祖父母は、西宮の甲陽園という街にすんでいまして、

僕の芸名である

ムトコウヨウのコウヨウは、甲陽園のコウヨウから来ています。
ちなみにムトのムは、六甲山の六からきています。ウィキペディアに書いておいてね!



高校生までは、兵庫県は明石という街に住んでいました。タコで有名な明石です。


今回僕は10年ぶりに明石の街を探索しに行ったのでした。



突然西宮に引っ越した僕は、友達に別れを告げれていませんでした。
この10年間夢によく出てきました。小学校や中学校、友達と遊んだ街。夢を見るたびに、自分の記憶から消そうとしていた自分がいました。そんな自分の過去と向き合うために。


街を歩いてみたのです。

僕の
夢の中にあった街はしっかりと全て現実にありました。

少し小さかったり汚かったり近かったり遠かったり。あの頃感じた街とは少し違っていましたが確かにそこに僕の夢の中の街はありました。


僕の住んでいたマンションから眺める景色。

ここから紙飛行機を大量に飛ばして
管理人に怒られたことを思い出しました。

マンションの

表札には、昔の親友たちの名前がまだしっかりと残っていました。


親友に会うために。僕が頑張る理由その1を故郷で思い出したムトでした