第26回しょうぶ祭りカラオケ大会 #愛媛県大洲市新谷 #銀河鉄道999始発駅 | カラオケ喫茶 アジア ★ asian music (アジアンミュージック)

カラオケ喫茶 アジア ★ asian music (アジアンミュージック)

カラオケ喫茶アジア
営業時間
昼の部 PM1:00~PM5:00
夜の部 PM7:00~PM10;30
定休日 日曜日
愛媛県松山市井門町374-2
電話 089-956-7155

asian music アジアンミュージック
#オリジナルCD制作
フライヤー、名刺等、#各種印刷



こんばんわヽ(^◇^*)/

昨日、6月21日日曜日は・・・
ここ愛媛県松山市から一般道で南へ
1時間ほど行った場所にあります
愛媛県大洲市新谷に行ってきました。

こちらの
新谷改善センターで、年に1度
しょうぶ祭りのカラオケ大会が
開催されるんですよぉ~!!!
((o(*^^*)o))

さすがにこの時期なので、
毎年・・・雨・・・
:::( ^^)T :::

でも今年は・・・
めっちゃいいお天気で、
とても、楽しかったですぅ!
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

この新谷という場所は・・・
実は、銀河鉄道999の始発駅!
ここに、ルーツがあったんですよ!

産経NEWS・WEST
http://www.sankei.com/west/news/150214/wst1502140027-n1.html

「銀河鉄道999の始発駅は愛媛にあった! 
松本零士さんゆかりの地・新谷で町おこし」

「銀河鉄道999」で知られる
漫画家松本零士さん(77)
ゆかりの愛媛県大洲市の新谷地区が
“999の始発駅”
として売り出し中だ。
中心部の新谷小学校には
登場人物が描かれた壁画
「ふるさとからの旅立ち」
が松本さんから贈られ、
町のシンボルとなっている。

 松本さんは、
太平洋戦争中だった1944年に
両親の出身地に疎開し、
同小に通学していた。
多感な時期を過ごし
「自然や体験は全て、
後の創作活動に生きている」。

 市にそびえる神南山の麓で、
満天の星の下を機関車が走る様子を見たことが、
空を駆ける夢の列車の誕生へつながったという。
昨年10月のイベントで
松本さんは
「新谷は銀河鉄道999の始発駅だ」と発言した。

そんな訳で、新谷改善センターに



松本零士さんのサイン!



飾ってありました~(*´∇`*)

そんな感じで、とっても楽しく
皆様の素敵な熱唱が、
山里に、響き渡ってましたよ!



帰りは、ちょっと遠回りして・・・
八幡浜の「みなっと」へ



産直市に行きたかったんだけど
あいにく・・・終わってました。

でも、皆様と素敵な一日
ありがとうございました。

皆様の唄を、YoutubeにUPしますね!
そちらも、お楽しみに~!!!







カラオケ喫茶アジア
[カラオケ喫茶]
〒791-1114 愛媛県松山市井門町376(地図
ぐるなびで カラオケ喫茶アジア の詳細情報を見る
※2012年9月30日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

↓ カラオケ喫茶アジア ~お問い合わせ~ ↓
http://karaoke-asia.on.omisenomikata.jp/
Facebookページ~カラオケ喫茶アジア~
https://www.facebook.com/karaoke.asia.cafe