お父さん | Karen's Dog Family

Karen's Dog Family

グレートデン【アンディ】の成長日記♡たまに他のわんこたち出てきます!土佐犬×4匹・ビーグル・ミニピン

犬の育て方では必ずモメる。

でもお父さんのやり方は間違いないと思う。
この犬種はこうしなきゃダメ、あーしなきゃダメ。
理屈なんて全部関係のないように
犬自体を作り上げてしまうから。
今いる子たちはみんなそう。
そこまでの力があるから常識外れなことでも
当たり前のことのように成立する。

アンディはかれんが甘やかし過ぎた。
いろいろ意見に惑わされ過ぎた。
最初からお父さんが見ていれば
心身ともに間違いない子になっていたと思う。

でも最初の子は誰だって甘やかすと思うし
分からないことだらけで手探りだと思う。
なにが正しいかなんてやってみなきゃ分からない。
失敗して学んでを繰り返すんじゃないかな。

ここまで自分のやり方で来たんだから
アンディだけは今更引き返せない。

冷たい言い方するからカチンと来るけど
自分ん家の子だって認められてる証拠。
お父さんこそ本物の動物好き。
可愛いとか可愛くないとかの
甘いレベルでやっているわけじゃない。
動物好きは一生治らない病気だよ(笑)

これからも戦ってくしかないねヽ(゚∀。)ノ



にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村