3月から止まってしまってるBlog

見ていただけている方はいるのかしら?と


思いながらもたまには更新いたします(*᠔´〰`*)


母と熊本に2泊3日にて旅行に行ってきました

(夜撮影スマホ弱いよね~(ó﹏ò。))

雨が心配な梅雨時でしたが

初日は小雨と曇りと晴れ
城彩苑にて期間限定のはちみつソフトを「うまっ!」と言いながら食し(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ていたら

くまモンとたまたま遭遇

撮影タイム時に
ほぼ誰もいない方向に
(「誰もいないよ」ってくまモンがジェスチャーをお姉さんにしてた)
回り込んだが

七夕飾りがくまモンの顔にかかってた( -᷄ ω -᷅ )
のでしゃがみ込んで撮影してたら
体を傾けてくれた(*ˊᗜˋ*)/くまモンの優しさよ(๑´∀`๑)

その後の海鮮丼のあるお店で(*´༥`*)ウマウマ食事して
サクラマチクマモトにて
くまモングッズを漁るꉂꉂ(๑˃ ▿ ˂๑)ァ,、'`
翌日は晴天·͜·☀
(初日の夜に明日は雨~って言ってたのに)

見事に熊本城にて【直火焼の刑】にあいながら
⁽⁽Q(,,•ω•,,`υ)💦
母の歩くスピードに合わせ
(と言いながら、それでも母のスピードが遅いので振り返り振り返り|ૂ•̀ω•́ )立ち止まる)
しっかりと途中、撮影しながら堪能

一応、母に許可無いから顔隠しとく~(*つー`*)エヘッ

熱々の中、一息ついて
城内に(*>_<*)ノ


涼しい~ପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ💓から
の寒っ!:;(((๑•﹏•๑)));:

ってなりながら
熊本城の歴史や熊本地震の様子等々など
ゆっくり堪能

知ってる武将名でハイテンションヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬ 
になりつつ外へ~
ってしていたら

【熊本城おもてなし武将隊】
の方々と遭遇
(今回は遭遇が多いの😃)
休憩しながら木陰で見ていたらセミが鳴き出す
(さすが熊本、セミが鳴き出す時期が早い)

遠くからだからちょっとボヤケてるけど撮影タイム
こちらも撮影させていただきました
(全方向撮影の配慮が嬉しい)

暑い中ありがとうございました(*˘︶˘人)感謝☆
演舞したりトークして頂けたり
と凄く楽しめました照れ
毎日御公務お疲れ様です|*ˊᵕˋ*)੭⁾⁾ꕤ


城の後は再び城彩苑にて
はちみつソフトの別バージョンを食す
流石に期間限定ソフトを
全て食べ尽くすことは不可能( ›_‹ )
(だが実は前日の昼食あとに、豆腐の黒ごまきなこソフトを食べてる😅ので食べ過ぎとも言うか…)

からのサクラマチクマモトとか見て終了。
広すぎず狭すぎず程よい広さで
まわりやすいので近場にあったら良いなぁ
と感じました~ウインク

くまモングッズあるし!

最終日は
小泉八雲記念館と夏目漱石の所に行きたかったのだけど
雨がすごくて小泉八雲記念館のみ静かに堪能
(ホンマに静かだった😅)

翌日から仕事だったので早めに帰ったけど
熊本かなりお気に入りになったのです
(今回は観光にぴったりな遭遇率が高かったとも言う)

お城が見える景色って良いなぁ( *¯ ³¯*)ウラヤマ〜♡
と思いながらも、また今度来よーって思った
城彩苑のソフト
期間限定品じゃなくても美味しそうなの多かったし

結局、熱くてタイピーエン食べられなかったから
冷やしがあれば良いのに…。

秋とか春とかキレイだろうなぁとか
暫くは脳内熊本になってるようです
最後に今回の洋服~
と載せたかったけど
画像の私
「母がちゃんと撮影できるかな(;゚∀゚)」
という不安顔が多い&画像の私が小さい為
ちゃんと撮影出来たのがなかったのです( ゚∀゚)アハハハハハ

なのでボディだけ|ェ)・`) チラックマ…

右が初日
左が帰る日…風がツヨカッタのよ…
(2日目のは↑の城と写ってるから省略)
ですね
熊本城…最終日の服でもいけたわ
…と少し後悔(つд;*)クスン