【熊本城おもてなし武将隊に会いに行こう

会って本当の推しになるのか見極めよう旅行】


やっと本編(*>ω<*)


…の前に云うておく

今回はプチパニックとドキドキ(,,•   •,,)♡

が多かったので


…色々とうろ覚えなので多少は違うところが!

あるやも知れぬ( 。í д ì。)


それはご勘弁くだされ〜(〃_ _)σ‖



城彩苑に到着し
晴れじゃなくて良かった(*^^*)
曇りならマシだよね

って新幹線では、思っていたけど



えっ!かなり蒸し暑い⁽⁽Q(,,•ω•,,`υ)💦
…本当に蒸し暑い!

ソフトクリームとか食べたいけども
夕涼みツアーの集合場所よく知らないから
下見に行ってついでに
今日の入場券買っておこう

と思い5分くらい歩く
が!緩やかな坂道!
既に汗だく(。 ノ∀<)σ



場所もだいたいわかってお休み処も見て
からの城彩苑内に戻る

暫くウロウロしていたら11時前くらいになったので

友達に
演舞がある広場前面のお店前にある椅子に座り
lineしていたら


大村喜前殿と南条元清殿が登場!

うわぁ、本物゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

って前回も拝見したのだがな…( ˊᵕˋ ;;;)笑


友達に「お二方が来た!ドキドキする( •̀ㅁ•́;)」
などとしていたら
前を歩かれたり
「お二方が目の前を通過!!」\(//Д//)/

お知り合いの方と話しをしていたり
「声かけとか絶対にムリムリ(っω<。)」

などとスマホで無茶苦茶喋りつつ(*´∀`*)アハハ
演舞開始を待つ

心はおしゃべりなんだよな私(。ŏ_ŏ)
そして一人プチパニック(xдx;)



暫くしたらお二方が控小屋にはいられたので
「ひ、ひとまず最前列の右が空いてたから座ってみた」
とlineしながら少し落ち着く
…時間をいただけたε-(´∀`*)ホッ


その後、熊本城ミュージアムわくわく座の忍者さん
いや女性だからくノ一か?( ˙꒳​˙  )が
わくわく座の紹介などをされた後に


演舞開始〜٩(*˙˘˙)ㅅ(˙˘˙*)و

まずは南条元清殿と大村喜前殿が自己紹介(口上)
からのわくわく座の紹介等々あり
笑ったり関心したりなトークもあり

演舞の時
観客は手拍子して参戦的な流れなので
私的には写真は後にまわし
…演舞中に撮影は…なんか失礼な気がするし
演舞集中して見れない( ; ・`д・´)ので…
手拍子で参戦する派。


演舞終わり再びトークし
撮影タイム
手が震える〜:(  ´꒳`  ):
と思いながら一生懸命撮影しました(๑˃̵ᴗ˂̵)و






そしてその後
個人的な大事件\(°Д° )/
南条元清事件が!(๑´∀`๑)



撮影タイムが終わり
(武将語があってるか謎なのでニュアンス的に読んでください)

大村殿
「最初に我々が自己紹介したと思うが覚えておるか?」と言われ
南条元清殿を指して
大村殿
「ではこちらの武将…名前がわかるという者はおるか?」

というふうな流れになったのです
私は…他の人も手を上げるよね?…
と思ったので
…おずおずと手を上げたら(*´︶`*)ฅハーイ♡


大村殿
「おっ!わかるのか?」
って他に誰も上げてない‼️ヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ

大村殿
「誰か他にもわかる者はおらぬのか?」
と誰もいなかったので

大村殿
「では…名前を言うてみい」
と言われて

…待って!いまめっちゃ見られてる‼️(ノ>ω<ヾ)
と心でジタバタと思いながらも


「南条元清!」とめっちゃ笑顔で!(*´∇`*)
しっかりと答えさせていただきました٩(ˊᗜˋ*)و

大村殿
「おお!正解じゃ!」
大村殿と南条殿びっくり(๑º º๑)してた


その後
大村殿
「ではワシの名前は…ソナタに言うて貰おう」
って言われてた女の子
無茶苦茶「大村喜前」って書いてある
Tシャツ着ててꉂꉂ"(๑˃ꇴ˂๑) 笑!
南条殿
「大村喜前って書いてあるじゃないか」
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
と南条殿から突っ込まれておりました

仲が良いよねこのお二方(*^^*)



演舞終わってから
友達に報告しようとline開きながら
最初の店前の席に向かったら

お二方が観客の方と
撮影等々をはじめられて
小さなくノ一とかいて無茶苦茶可愛かった(৹´꒳`৹)


その子達と撮影しながら
私を見つつ

大村殿
「南条元清と答えられる人がおるとは思わなかった」
大村殿
「お主の知り合いか?」
南条殿
「いいや〜?」と首をひねる
などなどなど!

もう完全に覚えてないのですが
その他諸々とお話されてて
2~3分くらいだったと思うけど
無茶苦茶長く感じた(*/ᆺ\*)


だってさ
推しの武将が目の前で
自分の話を会話してるとかあり得ない
(有ることが難しいのですぞ!)キャー(,,> ꇴ <,,)ー!!

友達に
「待って!お二方が私の話を目の前でしてる!!!」
「私、汗がやばいし熱い!」
と表面上は凄くニコニコしてたけど
心の中はかなりパニック((٩(,,*ロ*,,)۶))
情緒不安定(笑)


でも大村殿が
「南条元清を答えられた方も
写真をとりますか」的な*:.。.(  ´﹀` ).。.:*
お優しい言葉を言ってくれたから(人▽〃)
…いや…パニックしすぎてセリフ完璧に覚えてない
…(¯―¯٥)
撮影させていただいたのだけど


コスプレ撮影の時の癖で口からポロッと
「もう一枚いいですか?」って言ってしまって(*º∀º*)
はっ!コスプレ撮影じゃないから言わなくて良いじゃん( ¯^¯° )
などと思ったけど撮影させていただけた(。•ㅅ•。)アリガタヤ

ブログだけに掲載致しまする
現在の私のスマホ待受になってる(⁎˃ᴗ˂⁎)エヘッ


そして知り合いではない事を伝えないと!

熊本も行くの2回目
お会いするの2回目だし話したのなんて(。>ω<。)
はじめてだったしさ
と思い

必死で「Twitter見てます。頑張ってください。」
と伝えたのです (๑و•̀ω•́)و



…昼前に力尽きたので 

いや本当に近すぎてドキドキしたわ
はぁ……( ๑´࿀`๑)=3
女子高生みたいな心だな:(_;´꒳`;):_

お二方が帰城?されてから
体を冷やすため
即、「杉養蜂園」の【マヌカハニーのソフトクリーム】を食す(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

前回もここのソフトクリーム食べたんだけど
カップだし食べやすいし( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )
何よりも美味!

うむ、画像は…ない(*,,ÒㅅÓ,,)キリッ


からの
【ゆばのソフトクリーム】でも体を冷やした
美味しかった〜( •̀ω•́ )૭✧ウマイ
そうじゃ、こちらも瞬殺で食べたので画像は…ない(๑•̀д•́๑)キリッ



というか今でも夢?
…どんなんだヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
などと思ってしまうのです❀.(*´▽`*)❀.

幸せすぎて倒れるんじゃないかと思ったけど


この後に城でも演舞がある!

小西行長殿は前回拝見したけれど
八十姫と細川忠興殿にはお会いしたことがない!
小西殿とももう一度お会いしたい!


会いに行かねば( *'ω'*)و グッ



と少ししてから入場
熊本城は相変わらず黒くて格好いいから
何回行っても
貫禄があるけど癒やされる
というか南条元清事件で
またテンションおかしくなってるし長いから
次に続くのさ〜


こんなので面白いですか?皆さん(  ˃ ˂ )
面白くなかったら…ゴメンね…|•́ - •̀。)…