【熊本城おもてなし武将隊に会いに行こう

会って本当の推しになるのか見極めよう旅行】


【其の二】 である

…其の一のなんとハイテンションな事…( ˃ ▵ ˂ )՞‪‪՞

申し訳ない(>_<)




さて少し気持ちも落ち着いて(っ˘ ꒳˘c)

15時から城前で演舞があるので

少し前に入城(。・ω・)ノ



前回もお城は撮影したのだけど
本丸以外を
違うアングルから撮影( ´・֊・` )フッ



前よりスムーズに城前に到着-=͟͟͞͞(۶•̀ᴗ•́)۶
前回見逃したイチョウの木の隣の井戸も見つつ
(´ฅω•ฅ`)チラッ


まったりと散策し
ひとまず城内へ入り
さっくりと見て回る(*´∀`*)

天守閣からの宇土櫓〜(๑•᎑•๑)♬


そして城前のお休み処前のベンチに座り
水分補給して待っていたら



小西行長殿、細川忠興殿、八十姫が普通にスタッフさんと一緒に登場(^o^)

遠くからそっと眺め(๑´∀`๑)
城出口の木の下にあるベンチにソーッ…I˙꒳​˙)と移動


[登り]等々をご本人が運んだりして
前というか少し離れた横(*᠔´〰`*)を通過


「小西行長殿が髪をかきあげながら前を通過してくれた!(,,>᎑<,,)なんか凄く嬉しいんだけど!」
等と相変わらず友達にlineしながらね(*´∀`*)アハハ

…小西行長殿の髪のかきあげ
無茶苦茶好きなんだ(⁎˃ᴗ˂⁎)エヘッ
生で見れて嬉し(⑉˙ᗜ˙⑉)


演舞準備が始まり
細川忠興殿が演舞が
「15時から開催されまする」というような
お知らせをマイクでお話されるのだけど

…細川殿…声が良い!!(*˘ᵕ˘*)**。
ずーっと聞いてて癒やされた(*´ `*)


そして演舞始まるよって時に
…演舞時はここまで出てきて見ていいよ٩(• •๑)
っていう印のチェーンが地面においてある

というか武将とスタッフさんが置いて準備なされるのだが…

出口側の横にそれこそ
心中で「エイヤッ!(๑•̀ •́)و」と気合入れて
移動してしゃがみ込み

いやスカートだったのよ( ˃ ▵ ˂ )՞‪‪՞
地面に座れないので15分間しゃがみ込みで
見たのだよ(;^ω^)



からの演舞スタートの前に説明があり
細川忠興殿
「音楽にあわせて拍手と手拍子でご参加くだされ。海外の方もいらっしゃるの…クラップユアハンズ?」
小西行長殿
「ん??」
細川忠興殿
「だからクラップユアハンズじゃ、手拍子」
小西行長殿
「ん?」
細川忠興殿
「伝わっておるから良いであろうが!」
確かに海外の方が笑顔で手拍子してくれてた(๑^◡^๑)

小西行長殿
「本物はこうじゃ」
と小西行長殿
…八十姫に言わせるꉂꉂ(ᵔᗜᵔ)
八十姫…英語ペラペラ!素敵(❛ᴗ❛人)✧

しかし
トークと演舞ギャップがありすぎて凄いわ(;^ω^)

…小西行長殿、格好いいがかなり面白いΨ( ̄∇ ̄)Ψ
細川忠興殿結構イジられキャラ?( ^∀^)
そして八十姫英語堪能で聞き取りやすいお声‧⁺ ⊹˚.⋆ ˖ ࣪⊹
髪飾りも可愛いし(,,>᎑<,,)かわゆ♡

演舞の時はトークと違い無茶苦茶格好いい!
゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚

などと結構楽しんで❀(*´◡`*)❀
撮影タイム!






素晴らしいカメラ目線
ありがとうございました爆笑


撮影タイムになんとか撮影はしたけれど
退出されるときはスマホしまっていて( ˙ㅿ˙ )


…というか
武将隊がすぐ隣を通過(˶‎° °‎˶)ᵎᵎ
…いや…私が退出ルートに
しゃがみ込みしていたのだがな💦
動揺してスマホ取り出せず撮影不可( ๑´•ω•)アララ

八十姫に会釈したら会釈してくれたの(’-’*)♪
嬉しかった(๑>∪<๑)


演舞後の片付けをするお姿や
…細川忠興殿、観光客の方が何か城について細川殿に質問されて凄くしっかりと説明してあげてて
優しい!!*:.。.(  ´﹀` ).。.:*…

海外のお客人との撮影などをされてるのを
再びベンチに戻って遠くからながめたけど

お声はかけられず( ̄^ ̄゜)
小西行長殿…行く前から
無茶苦茶格好いいし面白い方だわぁ(◍ ´꒳` ◍)
って思ってたから
余計に勇気が出なかった……(*´..)ショボーン

ただ帰城されるお姿をしっかりと見てから(ㅅ•᎑•)


宇土櫓の方に行き
撮影して



私も城を後にしました
…ん?…演舞前に行ったような気もするが…
まぁ細かいことは気にしないようにいたそう(^_^;)

何?城前の演舞の話が少ないと?
いやいや
城彩苑で絶対に
全精神力使ったんだと思われまする(ヽ´ω`)



その後にゆっくりと歩いて城彩苑に戻る
やっぱりどの角度や建物も熊本城はキレイだよね〜
(  * ´-` *  )
って思いながらも꒰⸝⸝⸝ˊ ᵕ ˋ⸝⸝⸝꒱ホッコリꔛ‬ꕤ

城彩苑に戻ってきてから
ふと¿(๑ºㅅº๑)?ご飯食べてないなぁ私。。。o(゚^ °)ウーン

でも大量のお茶とソフトクリーム2つで
胃が弱っているのか食欲減(;•̀ω•́)ムムム


これは【うにコロッケ】を後で買ってから
ホテルで食べよう
 
城彩苑をウロウロしたあとに
そろそろホテルへε=ヽ(*・ω・)ノ
と城彩苑をあとにして
サクラマチクマモトまで来てからε”ε”ヘ(*・ᴗ・)ノ

…うにコロッケ買ってない(*º∀º*)
と気づきUターン
なんだか無駄に歩いたけど

うにコロッケ美味しかった(*´༥`*)ウマイ♪



そんな感じで夕涼みツアー前日入りしといて
本当に良かった(*´ㅈ`*)♡

土日に行くのも良いけど
平日だから色々とあったんだと思われまする

そんなこんなで
やっと1日目が終了したのだけど

昼の余韻が強すぎてずーっとline
とツイートをしていた気がします

だが翌日が本番の夕涼みツアー!
の前に城彩苑と城前にまた参戦してから
参加せねば!

最後に18日の私の洋服


そんな感じで
【其の三】に続くのでありまする
お付き合いできる方は!お付き合いくだされ
(*´∀`*)アハハ

ではでは…