【熊本城おもてなし武将隊に会いに行こう

会って本当の推しになるのか見極めよう旅行】


「其の⑤」

でござりまする(,,ᴗ  ̫ᴗ,,)ꕤ*.゚



さて

島津義弘殿、南条元清殿、大村喜前殿が

城前にいらして演舞開始からの続き…



演舞がスタートし

…こちらも1ヶ月以上前の記憶なので(*´・・)

多少違う所もあるやも知れぬが

寛大な心でお読みくだされ…




まず毎回布陣内の

各々の紹介というか口上があるのだけど


これがまた…

……

格好良ろしいこと極まりない(_ >ω<)_バァン…(ㅅ´˘`)♡

終わってからの「拍手~」っていうのも

ギャップがあって宜しいよね(*´˘`*)


その後に武将隊の紹介があり

大村喜前殿から島津義弘殿への

いきなりの質問があったり


…島津雨が~っていう話から毎日が誰かの誕生日~等々

途中から大村喜前殿がニコニコ(´▽`)しだして


…これは質問したけど収集がつきにくくなった?

と思いながら(;^ω^)見てたけど


御三方…仲が良いから

見てるこちらもニコニコしちゃった( ⌯'֊'⌯) ও⸒⸒



その後におもてなし演舞

なんと2本続けて舞っていただけた‧˚₊( ˶ ⁰∀⁰)‧˚₊


が!1本終わったあとに拍手が小さかったので

大村殿

「皆様!お手を拝借!

先程の演舞…手拍子が…小さかった~( ˃ ⌑ ˂  )

是非とも恥ずかしがらずに参戦下され」


島津殿も

「さぁ!共にこの時間を盛り上げるためには

皆々のご協力が必要じゃ!

はじめましての方もそうでない方も

そして小さなお子から大人まで

皆でこの時間、盛り上がっていきましょうぞ!」


と拍手して盛り上げる٩( ๑╹ ꇴ╹)۶


やっぱり言霊と行動力って凄いよね

みんな2本目はしっかりと手拍子してた(^o^)


…私はしっかりと最初から手拍子してたけど

手拍子する人が少ないと小さくなるよね

どうしても(;´д`)


そしてやっぱり


トークの時の緩さというか微笑ましさ

とのギャップが凄い

武士になるのよ…武将だから当たり前とかいわない!…

…素敵(❛ᴗ❛人)*˖⌖゚ってなる(笑)


あと新たな発見

ワタクシ

…刀を鞘に戻す音

砂利をズザーッと鳴らす音

が無性に好きだと!

って…聞いてないッスね(*᠔´〰`*)




さておもてなし演舞がおわり

武士道らしく(๑•̀ㅁ•́๑)✧きっちりと礼をした後


撮影タイム!!٩(*°ꇴ °)۶


熱き想いをこの胸に!

我ら熊本城おもてなし武将隊!!!


というとこからはじまり
まずは前に向かいポーズ


この後
私の位置が横すぎるからもう少し右側に
中腰で移動 (((((  ̄ω ̄)三シューッ

なので画像角度変わります( ; ・`д・´)


御三方…中央ポーズの後に

左手から


右手にぐるっとポーズしながら
回ってくださるのだけど

左から中央
…その後に私がいる右手にって回ってくる
筈だったのだけど

中央くらいから

大村殿が右手に早く回ろうとしたり
島津殿が早い早い!(^_^;)
っていった後
南条殿が構えた腕を島津殿に寄せていって


↑何かしら狙ってる南条殿と早く右手に回ろうとする大村殿…おかげ様で大村喜前殿!無茶苦茶カメラ目線ありがとう(ㅅ´ ˘ `)

と南条殿が島津殿に突っ込まれてる間に
皆!俺を撮れ!
みたいに大村殿が二人の前に出る
島津殿がすかさずお主、ワシにかぶっとる
ヾ(¯∇ ̄๑)


↑さり気なく前に出る大村喜前殿と腕を島津義弘殿に向かわせてる南条元清殿

南条元清殿最後のポーズを
島津殿「何じゃそのラッパーみたいな腕は」
と言われたり


↑ラッパー風な南条元清殿

その後に
大村喜前殿がすかさず
左手で何かしらポーズし
二人に気づいて欲しがる(*´∀`笑)


↑見てみてって凄い二人に視線を送る大村喜前殿

ってなって
南条殿が気づいて大爆笑して
島津殿「お主それは左手の法則じゃろう、
誰が電磁力を表わせって言うたんじゃ」
大村殿「チェストではないのですね、これは失礼致しました」
やっぱり愉快な感じに(*n´ω`n*)

回りきった後に中央に戻り
南条殿が5つ数えて終わるのですが

大村喜前殿
よっぽど気に入ったのですね!【電磁力】
でもさり気なく右手に変えてる(笑)


↑5


↑4


↑3


↑2


↑1


↑0
これで終わりかと思わせて!


終わってからも
ちょっと固まっててくれたので
今回かなり大村喜前殿のカメラ目線!
いただけてしまいました(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ

というか心中穏やかじゃなく
撮影してたんですが( *¯ w¯*)




そして最後にお休み処等の紹介があり

挨拶をされて演舞終了~(´,,•ᆺ•ノノパチパチパチ。•*¨*•.¸¸☆*・゚



その後

御三方とスタッフさんが片付けを始められ

行ったり来たりされる


が!

私は今日帰らなきゃいけない!:(っ`ω´c):

夕涼みツアー参加するけど


どなたがご案内いただけるかわからない

という事は


もしかしたら

この御三方…これでしばらくお会い出来ない

ᓫ(๑º꒳º๑)ꜝꜝ


などと葛藤しながら木の下のベンチに戻ったり

お休み処に行ったり

天守閣前をウロウロしたり…╭(°ㅂ°`)╮Ξ╭(´°ㅂ°)╮




としていたら

武将隊の御三方…撤収開始!(´⊙ω⊙`)


もう!…(⑉`•ʜ•⑉)

………

エイヤッ(*>ω<)

と帰り際の御三方…に


「すいません!写真いいですか?」

と…また…声が小さくなり(๑• - •`๑)


大村殿に聞き返されたので

もう一度言ったら


大村喜前殿

「…1枚だけじゃぞ…」(*╹꒳╹*)

「はい!」(๑⊙﹏⊙๑)



と…
なんとか撮影させていただき
帰る姿をお見送りしました
どっと疲れた_(⌒(_´-ω-`)_


でも
後で気づいたのだけど…
大村喜前殿なんで1枚だけって言ったの?

私の18日のツイートに
「コスプレ撮影の癖でもう一枚いいですか?
…って聞いてしまった!」と呟いてたの見た?

それか18日に…もう一枚いいですか?
って言ったの覚えてらした?

と私の脳内がクエスチョンマークだらけに
(꜆꜄ ˙꒳​˙ )꜆꜄꜆

…というか
今回画像も多いというか
これ以上貼れない(ºㅁº)!?!!

楽しかったんだねって感じだね(*´∀`*)アハハ



このブログもあとは
【夕涼み前】
【夕涼みツアー本番】
で終わりかな¿(๑ºㅅº๑)?
もしかしたらひとまとめで終わりかも(*ơ ᎑ ơ )?
と思うと(^ ̥_   ̫ _ ̥^)サミシイですが

また次回もきっと長文( ˊᵕˋ ;;;)笑
…今回のは長すぎ╭( ๐_๐)╮…

になるかと思いまするが!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

お付き合いできる方はお付き合いくだされ~。



…最近、私の大村喜前殿~!っていう発言が多いの
この日の目線があまりにも多くて
幸せだったからだと思われまするな( ´-ω-)ウム
眼力恐るべし!( ˙꒳​˙ )フムフム…