【熊本城おもてなし武将隊に会いに行こう

会って本当の推しになるのか見極めよう旅行】


【其の六】で

ござりまする(´,,•ᆺ•ノノパチパチパチ。•*¨*•.¸¸☆*・゚




さて、19日の城前演舞が終了し

武将隊の皆様が帰られてから


夕涼みツアーは17時45分に集合。

それまで…何しましょ?σ(・ ・`*)



と、前回熊本来た時に【サクラマチクマモト】で

洋服とか見たし見に行こう〜(❛ᴗ❛ و(و˚˙ʓԽʓԽ.•*¨*•.♬


と暫く【サクラマチクマモト】でプラプラ♫

そして17時前頃に

そろそろ城彩苑に戻ってた方が良いよね




【サクラマチクマモト】を出て

城に向かって歩き出したらꔬ(͒ ꜆ ܸ ⁰́ ꒳⁰̀ )͒

何やら聞き慣れたお声が ˙꒳​˙  )?


……はっ!ᓫ(๑º꒳º๑)ꜝꜝ

と気づいたのは通り過ぎてから


小西行長殿の声Σ(´⊙ω⊙`)だ!!

八十姫、小西行長殿、細川忠興殿が

真隣を通り過ぎていかれましたの( ˃ ▵ ˂ )՞‪‪՞


びっくりしながら…戻りたくなりながら

(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・

夕涼みツアーへ向かったのです。

ええ、何もできませんでしたさ‥(ó﹏ò。)シュン


そして、ふと気づく

お三方が帰られてるという事は

夕涼みツアーはあのお三方ではないということだよね?


と色々と考えながら移動し。。。o(゚^ °)ウーン

17時30分に到着




まだ他の方も集まってなかったので

少しお休み処前の椅子で飲み物をのみ

…お休み処は営業終了してましたの

40分くらいに移動。


時間ちょうどくらいに参加者様がほぼ集まって

お子様もいて、なかなか楽しめそうだな- ̗̀(⑉˙ᗜ˙⑉) ̖́-


大人ばかりよりはお子様も参加して今からでも

お城とか武将とか歴史にハマってくれたら

嬉しいですよね(,,˃ ᵕ ˂,,)



って待っていたら

城側から今回の夕涼みツアーの武将様が

いらっしゃったのです‧˚₊( ˶ ⁰∀⁰)‧˚₊


今回は島津義弘殿と大村喜前殿(*^_^*)


‥‥

ツアー内容は

来年もツアーあるだろうし

楽しみにしてる方は知らずに参加された方が

楽しいだろうから


うむ…省略!( ̄∇ ̄;)アセアセ


ただ宇土櫓もみれたし



加藤神社も参拝できたし

神社からのお城も撮影できたし



城の事等をやっぱり資料で知ることもできるけど

武将に教えて貰えると脳内に入りやすい(^^)


あと宇土櫓から城に移動中

私の後方に大村殿が歩いてらして

大村殿

「今日は曇りになって良かったでござるな」

的な話を先頭の島津殿にされたから


思わず振り返って頷いて( ,,-`_´-)੭ੇ৸੭ੇ৸しまいましたわ

島津殿との会話なのにね( ˊᵕˋ ;;;)笑


と内容薄いのでツアー画像貼る





ツアー中はあまり撮影できなかったのです(ơ᷄ᗜơ᷅๑٥)

等々ありつつ

最後に武将と撮影

最初は

島津義弘殿「希望者は〜」って言っていたのだけど

大村喜前殿

「前に八十姫が全員強制参加じゃ!と言っておりましたよ(`・ω・´)キリッ」


と言うことで

もれなく撮影するという形になり

わたしも撮影していただけました



数枚撮影して
大村殿が
「今日は遠くから、よくおいでなさったな」(^^)
的な事を言っていただけたのだけど

次の人待ってるし
あんまり話したらだめかなって
再びいっぱいいっぱい( ˃ ▵ ˂ )՞‪‪՞( ˃ ▵ ˂ )՞‪‪՞
になったため

「いいえ(^^)ありがとうございました」
としか言えなかったのじゃ゚(゚´ω`゚)゚。ピー
島津義弘殿にも「ありがとうございました(^^)」
と言いそそくさと立ち去る

しかし
私が遠くから来てるって
…よく知ってましたの大村殿(๑>∪<๑)


と立ち去ると言ってもその場から離れただけ
武将が城からいなくなるまでは離れたくなくて

他の方との交流を眺めつつ
新幹線の時間もきにしつつ(笑)

お二方が帰られてから私も城を撮影しつつ
帰りました




夕日に映える熊本城も素敵じゃ(❛ᴗ❛人)✧

城彩苑では、この日にイベントやってたけど
新幹線乗り遅れたら仕事休まなきゃいけなくなる
ので泣く泣く熊本駅に

最後にくまモンを撮影して山口に帰りました


やっぱり凄く元気と幸せを分けてもらえるので
推し決定!!おめでとう♡٩(*ˊᗜˋ)۶٩(ˊᗜˋ*)۶♡

また次に戻ってこれるように
仕事頑張ろうって思ったのです

ということで
かなり長いブログ連載式(笑)になりましたが

ここまでおつきあいいただき
誠に有り難き幸せ( *'ω'*)و グッ
でござりまする(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ