「我慢できないから熊本城おもてなし武将隊に会いに行こう!…母巻き込み型の旅…^^;」
【其の壱】でござりまする(,,ᴗ  ̫ᴗ,,)ꕤ*.゚

今回も無駄に長く
記憶も朧気なので( ̄  ̄).。o○
多少違うとこがあるかも゚(゚´ω`゚)゚。ですが
付き合っても良いぞ!
と言う方はお付き合いくだされ(^^)

٩(*´∀`*)۶22日と23日に❗
個人的な大事件Σ(゚艸゚〃)があったのですが
1回目の今回は
…前回と同じようなテンションで
ござりまする( ٥ ¯∇¯)ハハハ💧


さて本編じゃ(´。•∀•。)っ⌒♡。.
熊本城おもてなし武将隊に
もう我慢:(,,ŏ ŏ ,,):ガマン
出来なくて会いたくなったから
1月に行くけどどうする?と
12月頭に母に聞いたら

行く(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ウンウン
とのことで多少援助いただけて^^;
…岡山城行ってから母も熊本城おもてなし武将隊が推しになったらしい ヨイヨイ(ノ。・ω・)
今までにない2泊3日でござりまする٩(*ˊᗜˋ*)و✧*。✧*。

さて
まずは1月の21日からスタート٩(`・ω・´)و オォォォ!!!

朝早くから新幹線にて熊本へ٩( 'ω' )وLet's Go!

熊本駅到着からの市電にて桜町近辺の
ホテルに荷物を預けていざ!
城彩苑へ!!(•  •。)-8。。。テクテク
途中…サクラマチクマモトのくまモンを撮りつつ移動
城彩苑に
到着したら演舞まで時間があったので

この日に起きたのが早かったので眠っ(,,•́꒳ก,,).。oO
と思いながらも
香梅庵の前に座って
ぽへっ( *¯ ꒳¯*)と母と話しながら……_( ˙꒳​˙ `_ )待機


すると
いらっしゃいました!!( ˶'ᵕ'˶) ꕤ  ̖́-
まず島津殿と庄林殿が登場され(*'ω'*)

…あら❓小西殿は❓(*´・д・)??

と思っていたら裏手から登場し(๑ºㅅº๑)
歩かれる。。。"8-(*o・ω・)o

相変わらず身長高いし背筋良い(`・ω・´)シャキッよね〜♫
と母と駄弁るヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ♪

本当に六尺二寸なのかしら(*ơ ω ơ)?とか喋ってて
…演舞後に小西殿が歩かれた₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾お店の
簾の高さが小西殿の頭の上だったよねと
大体だけど💦二人ではかって\(・∀・)/
本当だ!!六尺二寸だฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!とか
くだらないことやってました(´•᎑•`;)


よく見たら
あら❓チークされてる(。´・ω・)ん?
アイシャドウからチークに変えられたのかしら❓
とか思いながら見れる範囲で目で追っかける( ˊᵕˋ ;;;)笑

暫くしたら演舞が始まるよ(*ฅ´ロ`)ฅ{
って【わくわく座】の方が解説しはじめられたので
私達も前の席の後ろに移動((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!


最初の演舞後に小西殿が
置いたマイクを拾わず喋られて
キョロ(•ω•`三´•ω•)キョロ
はっ!とマイクマイクみたいにされて
島津殿が「取りに行くのを待っておるのじゃ」
って言ってるのになかなか取りにいかないꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

ちょこちょこ(,,>ლ<,,)ww∗˚とやった後に
マイクを取りにいって(((╭( ・ㅂ・)╯テコテコ
「県外からの方はいらっしゃりまするか」
とトーク再開

薩摩の方がいらしたので
ちょうど1/21は薩長同盟があった日だったので
薩長同盟の話を小西行長殿がされる

…ハイっ(。・ω・)ノ゙長州…ここにいます!
と心で思ったσ(^_^;

小西殿が
「薩摩の代表といえば誰かわかるか❓」
庄林殿「…わかりませぬ!」
小西殿「長州の代表は❓」
庄林殿「存じ上げませぬ!」
小西殿「これはわかるであろう( ー̀ωー́ )2つを結びつけた方は❓」
…ことごとく
わかりませぬ、存じませぬで突き通す(꒪ꇴ꒪ ; )
ある意味潔い庄林殿!素晴らしい( • ̀ω•́  )✧

もう1曲の演舞にて小西殿の側転!!⸜(⑅ ˙°˙ ⑅)⸝wow!!

あら?着地…失敗なの❓
それか倒れる設定なのか( ˙ω˙ )?
…まだ熟知してないのが申し訳ない(ơ᷄ᗜơ᷅๑٥)

倒れたまま刀を振ってて( ´^ω^`)
起き上がって刀を上にポンっ(ノ*˙˘˙)ノ =͟͟͞͞
とあげてキャッチ!
これは相変わらず鮮やかお見後!(*´ω`*ノノ☆パチパチ

側転やバク転は生で拝見したことがなかったので
非常に!!!嬉しかったです⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝

そして
撮影タイム〜٩( °ꇴ °)۶ぃぇ━ぃ!!



撮影タイム終了後に
庄林殿が【わくわく座】の説明をされてる間に


…島津殿に小西殿がちょっかい(≧▽≦)をだす

はっ!(º ロ º๑)と気づいてカシャカシャ✧p📷qω•´*)


と撮影してたら
…後で気づいたのだけど^^;

小西行長殿がカメラ目線してくれてたᐠ(∗ᵔᗜᵔ∗)ᐟ


画像小さいので1枚だけ普通に( *σ。∀ ゚)ノ□ペタ
ちょっと…睨まれてる?ていうのもあるけど( ŏㅁŏ;)
でも個人的には激レア( ´∀`)bグッ!

そして、日曜日で客人が多かったので撮影会開催
(^O^)

スタッフさんが「何かポーズを!」
えっ!❓ぽ、ポーズ❓無茶振り?(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)。
と思って庄林殿や島津殿がされてたポーズとったけど
我が良い笑顔(^ー^)

会えて嬉しい(๑>∪<๑)まさか一緒に!(,,>᎑<,,)
みたいなね(,,˃ ᵕ ˂,,)
例のごとく母は顔隠し(*-∀-*)ゞエヘヘ

そして小西行長殿…遠~~い(*᠔´〰`*)

撮影後に
城彩苑にて
高田蒲鉾のサラダちくわのチーズ味とか
食していたら( ˘ω₍˘ )⁾⁾
島津殿と庄林殿が前を通過され驚くΣ(°꒫°  )

その後に城彩苑内にあるという
旧日本陸軍時代のレンガ造りの建物
の基礎の一部がある
と武将隊のXポストで見ていたから
見に行って(。 ・ω・))フムフムとお勉強もしつつ
午前の城彩苑は終了(* > <)⁾⁾ペコリ


充分!来てよかった(b・ω・)bと思えたのです

そしていつものごとく!!
次回に続きまする(⁎˃ᴗ˂⁎)エヘッ

お付き合いできる方は
またお付き合い頂けると嬉しゅうございます(◕ᴗ◕✿)