「我慢できないから熊本城おもてなし武将隊に会いに行こう!…母巻き込み型の旅…^^;」
【其の弐】でござりまする(,,ᴗ  ̫ᴗ,,)ꕤ*.゚

今回も長めなブログ(* > <)⁾⁾
お付き合いできる方はお付き合いくだされ(ꕤᴗ ᴗ)⁾⁾

城彩苑の演舞あとに
城彩苑をプラプラ(((((~ ´ ω`)~とまわり
ほうじ茶ラテ飲んだりして”(* ´ ꒳ `)⊃日"
時間潰し

14:00前くらいに
城に移動╰(‘ω’ )╯三
母…階段に苦しみながら頑張る(ง •̀ω•́)ง ᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ
あ、明日はエレベーター使おうね(;^ω^)
って後で話しました

天守閣前広場に入って
天守閣から一番遠い場所の
テント横のベンチに座る(ृ*・ω・*)ु
曇ってる〜☁️ꕀ⋆
今回は母がいて【しゃがみ込み】は
厳しい(> <)ため
人がある程度集まってからの
立見と決めていたのです(*╹꒳╹*)


武将隊登場ヾ(*´∀`)ノ
細川忠興殿、南条元清殿、八十姫の布陣であります
…この時の記憶…あまりなし
申し訳ありませぬ(๑꒪▿꒪)ゴ、ゴメンネ…

初日は疲れてていつも朧気なのが多い気が💦
22と23のインパクトが大きかったのもあるけど(¯∇¯٥)

演舞始まるよ( *ฅ´O`)ฅ
ってなりまして
ちゃんと立見もできたところで(*´∀`)=3 ホッ

…演舞は
…某チューブwにあったのでそちらをご覧くだされ…

最初の説明で八十姫が
「本日は私の為に来ていただき〜♪₍₍ ٩( *ˊ ᵕ ˋ*)و ⁾⁾♪」
「写真はどんどんワタクシを撮影してくださりませ」
等々と英語や台湾語などもあわせて言ってて
絶好調(◍´꒳`)w‪𐤔

後ろにいた南条元清殿と細川忠興殿が
離れて立ってたのに二人が近づいていって
隣り合いヒソヒソ話してる(≧▽≦)
可愛いわ(੭˙꒳˙ )♡

細川殿
「そこは私達であろう^^;」と言うんだけど
八十姫
「そうでした、失礼致しました(*ᴗ ᴗ)⁾⁾」
「それでは南条殿と細川殿を1枚ずつ(^^)」
「ワタクシを20枚位おとりくださいませ‧˚₊*̥(*˙꒳​˙* )‧˚₊*̥」
the八十姫オンステージ( *´艸`)クスクス

八十姫
「県外から来られた方はいらっしゃりまするか❓」
と仰ったので
手を上げたらハ━(*´ `*)ノ━ィ
あてて頂けたので(*˘︶˘人)感謝☆
「山口県です」(*´︶`*)ノ"
と答えたら

八十姫
「山口県だと長州でござりまするね…長門ですか?周防ですか?」
と聞かれたけどわからないので^^;
……(*ơ ᎑ ơ )?って顔してたら
「…わかりませぬか❓」

と言われたので母に
「長門?周防?…どっちか分かる?」( ŏㅁŏ;)
と聞いてる間も
「長州といえば下関に行ったことがありまする(^^)」
と八十姫が言って下さってるのだけど
母と話してたので( ; ・`д・´)

八十姫
「…聞いていらっしゃいますか(◍•ㅿ•◍)?」
と言われたので慌ててΣ(・∀・;)
八十姫を見て頷く(。 •ω•)。´_ _)。 •ω•)。´_ _)コクコク
「また長州にも行ってみたいものですね(^^)」
と言われたので深々とお辞儀しといた( ྀིᴗ͈ˬᴗ͈)
おいでませ的な- ̗̀(⑉˙ᗜ˙⑉) ̖́-

そしてやはり台湾などの海外からのお客人が多い
ので台湾語などで色々と八十姫が話して盛り上がる゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚カッコイイ"(ノ*>∀<)ノキャー♡

そして撮影タイムでござりまする⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝




演舞終了後に
またまた
「客人が多いので記念撮影とりたい方は並んでくださいませ(,,˃ ᵕ ˂,,)」

となりましたので母と並び待つ( _ ˙꒳​˙ )_
待ってる間に
「山口県東部…って周防だよね❓」(*´・д・)??
と母と話しながら待ってて

順番が来たら
八十姫が
「先程の長州の方ですね〜(´▽`)」
と言われたので細川殿の隣に立ちつつ
「たぶん周防です!( *˙ω˙*)」
って言ったら隣の細川殿が

「………たぶん…σ(^ω^;)」
と笑いながら良い声で言っていただけたのです⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

ええ、たぶんです(*᠔´〰`*)笑っていただけて
しかも良い声で聞けて嬉しいです(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚

と思いながら撮影✧p[◎]qω•,,´) 。º*カシャ
「ありがとう御座いました( *´꒳`* )」

と立ち去ろうとしたら南条元清殿が
岡山城で下さったリーフレットを再び下さり

「ちょうど二人分になったね(*ˆᵕˆ*)」
と喜びましたの♪
…1つは私のお部屋に飾ってあるのです(๑¯ω¯๑)ウム。
そして御三方が撤収されてから
「加藤神社行く❓」
と北口から出ながら話したら
母が結構疲れたみたいで
「いや…もう歩くのは…」(ヽ´ω`)オツカレ
って言ってたのですが

「北口から加藤神社って目と鼻の先だよ」
って指差して言ったら
「じゃあ、行こうか」ってなりまして

お参りさせていただき【武将みくじ】もゲットし
ホテルにチェックイン

ちなみに武将みくじ
母が上杉謙信殿
私が池田輝政殿
私のだけ掲載♡·˚ ₊˚ˑ
そんな感じで
初日はバタバタと終わったのですヾノ。ÒㅅÓ)ノシ

初日は細川忠興殿と八十姫との交流が多かった
ヽ(=´▽`=)ノ
小西行長殿はカメラだけなので
交流とはいかないかと^^;
というか交流できるだけ有り難き幸せପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ💓
なんですけどね(^^)

ホテルにて小籠包やら食べたΨ(*¯ч¯*)'' ŧ‹”ŧ‹”後で
私のジャケット…毛が抜ける(T_T)
下の黒のトップスも毛だらけになったので
急遽買うことに(꒪∆꒪;)
なので次回からジャケット違います
…可愛かったのになぁ…あのジャケット(ó﹏ò。)シュン
…安物だったから仕方ないのである(o-´ω`-)ウムウム

という事で次回は1/22の城彩苑と天守閣前演舞
のブログに続きまする(°´˘`°)/
お付き合いできる方はお付き合いくだされꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡