「我慢できないから熊本城おもてなし武将隊に会いに行こう!…母巻き込み型の旅…^^;」
【其の参】でござりまする(,,ᴗ  ̫ᴗ,,)ꕤ*.゚

さて今回は
22日城彩苑のブログでござりまする⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
お付き合いできる方はお付き合いくだされ(,,˃ ᵕ ˂,,)


この日はとても寒かったので
途中…少しだけど雪が降った💦熊本なのに!!

まず【イチゴ豆乳】ラテのホットを飲む
(*´ノ旦`*)ズズー

そして母に手袋を貸す'`ィ(灬´ω`)つ
…というか天気予報で寒いといってたので
…( ˘• x •˘ *)むぅ。
行く前から貸すと話して私が預かってた(*´σー`)エヘヘ

母と一緒に
私達的に(*´ ˘ `*)いつもの香梅庵前にて
末端冷え性もあり
『手をすり合わせながらハァ~(*´艸`)ε3。゚ε3。』
待っていたら

庄林隼人殿、加藤清正公が登場٩(*ˊᗜˋ*)و✧*。✧*。
少しして別方向から細川忠興殿も登場ヽ(´∀`)ノ

苑内を歩かれるトコトコ((((((っ*・ω・)っ

相変わらず『手をすり合わせ。゚彡(*ฅฅ•`*)彡゚。』
してたら細川殿が前を通過
【昨日の…たぶん…の人だ】とw
気づいていただけた!
…か…どうかはわからないけど^^;

私を見ながら「寒いのぅ!( ^ω^ )」
って言っていただけたので
「寒いですね(^^)」
って少しだけ会話できたーー(๑>∪<๑)と喜び

話しかけられる前にこちらに来ながら
見ていただけてた…はず💦…たぶん( ; ・`д・´)

加藤清正公…はじめて拝見させて頂いたけども
背がお高いこと!('A`)
どっしり( ̄ー ̄)とされてるし
なによりも今回の演舞
…母を座らせ_( ˊᵕ` ⑅_)チョコン♡
私は母の後ろに立って見てたのだけど
親水空間ステージセンタードォォォ━(゚Д゚)━ォォォン!!
一番前ではないのじゃが(*᠔´〰`*)

加藤清正公が目のまえ!(๑ºㅅº๑)
立ってるから余計に目の前‼️
なので演舞中の眼力๛ก(ー̀ωー́กが半端なかった•⩊•
目が離せなくなる(꜆꜄ ˙꒳​˙ )꜆꜄꜆


そして恒例の!
加藤清正公
「撮影タイムじゃ!さぁ撮影を(^^)…」
「……わしが言うとあまりカメラをかまえる人がおらんのだが…(´・ω・`)」
…と言っておられたけど
いいえ!私は構えてますよ!!ദ്ദി 'ω' )
とカシャカシャ撮影(*ˊᵕˋo📷oパチリ✦*

撮影途中に右手側に武将隊が向いたとき
お子様が武将隊がいる広場に
入ろうとしたらしく

細川殿がお子様をマテ!(* ̄  ̄)つ/_(*'ω'*_)⌒)_
手で制して
「待て待て…入ってはならんぞ…!」
「こちらは戦国時代じゃからな」
と止めていらした(◍´꒳`)w‪𐤔
「戦国時代なんだ…あそこ…(ơ᷄ᗜơ᷅๑٥)」
…ちょっと行きたいな- ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)

では膨大な画像の中から数枚だけドウゾ( *´꒳`*)っ



撮影タイムも終わり
苑内を歩かれてた細川殿が
お子様連れの親子さんとお話をされてて
(さっき入ろうとした子?私からは見えなかったので不明ですが^^;)

細川殿
「どこから来たのじゃ(^^)」的な話をしてて
お父さん
「すぐそのの○○なんですけどね^^;」
って言ったら
細川殿
「○○!案外近かったのぅ!(๑º º๑)」

とか話されててほのぼの(  ¯﹀¯  )✱✱
優しいわ〜(*´ㅁ`*)
とか思いながら見ていたら
立ち去られそうになったので

母が「撮影しないの?( ˙꒳​˙  )?」
「え❓撮るの❓*Ꙩꙻ₀Ꙩꙻ)」
(*ˊᵕˋ)⁾⁾うんうん
って後押しされたから
追いかけてε”ε”(ノ´・д・)ノ
「すいません、写真いいですか❓」
「うん?良いぞ」
と撮影させていただきました⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
有り難き幸せ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そのあと杉養蜂園の近くで
加藤清正公と庄林隼人殿が撮影されてて
こちらも撮影させていただきました(,,ᴗ  ̫ᴗ,,)ꕤ*.゚

なんと有り難い(。•ㅅ•。)

加藤清正公…演舞時とのギャップ強いですよね(  ˃ ˂ )
あの眼力からこの笑顔
…ズルいわ(*´^`*)

庄林殿は両日共に真面目(*`・ω・´)キリッ
なイメージが個人的にはありまする(*^ω^)
きちんとされてるし頑張っていらっしゃる(。•̀ᴗ-)و ̑̑

リーフレットを加藤清正公が
「こちらはいらぬか❓」的な事を聞かれたので
「昨日いただきました(*^-^*)」と言ったけど
観賞用と保存用で
貰っとけばよかったかなσ(・´-・`*)ウーン…
…と今更ながら思います


と言う感じで22日の午前は終了しましたのです(^^)
ひとまず…寒かったのぅ:;(∩´`∩);:

天守閣前演舞は…次回になりまする(*´꒳`*)/ハイ!
…書くのドキドキするけども^^;
お付き合いできる方はお付き合いくだされ(^^)
…今回はちと短いですなぁ…(*_ _)人ゴメンナサイ

え(・・?)どこが?…という声が聞こえそう(笑)