「我慢できないから熊本城おもてなし武将隊に会いに行こう!…母巻き込み型の旅…^^;」
【其の肆(4)】でござりまする(,,ᴗ  ̫ᴗ,,)ꕤ*.゚

1/22天守閣前広場です
今回……個人的に凄かった!!
…というのは後々にお話致しますね( ⁎˃ ᵕ ˂ )♡

城彩苑の演舞も終わり
昨日のように
城彩苑で時間潰ししてばかりも…( ´-ω-)ウム

と一旦
サクラマチクマモトに海鮮丼を食べに移動╰(‘ω’ )╯三

食べてから
サクラマチクマモト内にある椅子にて
少しだけ休んで٩(˘ロ˘)۶
…母と旅行する時は休憩タイムは必須です(¯ω¯)ウム。

さて、そろそろ移動しますか( ー̀ᴗー́)⁾⁾と
移動しだしたけど

1人の時の感覚で時間計算してしまったので(^_^;ゞ
移動開始が、少し遅く…
早くしないと演舞に間に合わぬ‪(  •̥ ˍ •̥  )‬

いや、演舞には間に合うけど
準備してる武将隊が見れぬ(꒪∆꒪;)
ので母に頑張ってもらう(p*・ω・)p ガンバッテ

でもホンマに母がんばった(*>ᴗ<)ヾ(´∀`*)エライエライ♪

私より歩きが遅いので(ˇωˇ )
毎回私がゆっくり歩いても間があくので
途中で振り返り…待機……_( ˙꒳​˙ _ )チョコン

が普通だったけど
母の歩く速度で間に合う?…(´・ω・`)?
と最終手段‼

母に恋人のように^^;
私の腕に手を回させ
私が引っ張る| ε:)ε:)ε:>⊂(・ω・`)グイ~
形で登城

母の息切れ(˶≻з≺)₃ဒを聞きながら
頑張れ!(⁎⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)و⚑⁎∗と思いつつ

なんとか城の南口入口まで到着(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-
普通に歩き出すλ…ᰅ‹ᰅ‹

と!!
後ろから「こんにちは〜」との声
コノコエハ…Σ(,,ºΔº,,*)と振り向くと
加藤清正公
南条元清殿(この日は南条元宅殿)
庄林隼人殿が挨拶されながら通過(^  ^。)-8。。。テクテク

どんどん進んでいくᓫ(๑º꒳º๑)ꜝꜝ
武将…歩くのやっぱり早っ!=͟͟͞͞( •̀д•́)

と思いながらも
母とエレベーター使いながら(,,˃ ᵕ ˂,,)
【闇(くらが)り通路】を通り抜け
天守閣前広場に到着

よく頑張りました母上( *´`)ノイイコイイコ
無事に間に合ったよヨカァ━。:゚*.ヽ((*゚∇゚*))ノ.*゚:。━ッタ!!

演舞前の説明の時の
英語バージョンは今回、南条元宅殿٩(´ᵕ`๑)و fight✨

説明後に
『頑張りました!(„˃ ⌑ ˂„)クッ』って感じで
最後のthank youが「テンキュー!」ってなってて
ポーズも言葉も可愛い(੭˙꒳˙ )♡

途中甲冑の説明でも
南条殿「甲冑は20kgくらいあるんですよ」
…海外の方にはわかりにくいと思ったのか
「アイアンマン!」ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ
って言ってたのが面白かった(*´艸`*)
好きですものね
南条殿アイアンマン(MARVEL)が(,,˃ ᵕ ˂,,)

等々あり
撮影タイムに突入です٩(*ˊᗜˋ*)و✧*。✧*。
加藤清正公が再び
「撮影タイムじゃ!……やはり…ワシが言うとあまりカメラをかまえる方がおらぬ…」(๑•́ ₃ •̀๑)
って言ってらして此方も可愛いじゃないですか(„◕᎑◕„)




さて撮影タイムも終わり
天守閣前演舞あとに
私達恒例の( ٥ ¯∇¯)ハハハ💧
母と「寒いね:;(∩´`∩);:」って話しながら
広場中央あたりで待機_( ˙꒳​˙ _ )チョコン


南条元清殿お一人がまず
お休み処から出ていらっしゃるꔬ(͒ ꜆ ܸ ⁰́ ꒳⁰̀ )͒

後にお二方も出ていらしたみたいですが(ơ᷄ᗜơ᷅๑٥)

南条殿
私達の所に一直線にいらっしゃる
…内心ビビる(゜ロ゜;ノ)ノ
「南条殿が来たよ…っていうかこっちに向かって来てる?」
と母に話してたら


南条元清殿
「どちらからですか?(^^)」
と聞いてくださったので
「山口県からです(´▽`)」
…声かけられたーー٩(๑>ω<๑)۶


南条元清殿
「今日は観光ですか❓」
え!?これは正直に言うべき?( ; ・`д・´)
と少し葛藤してから

「…えっと……ぶ、…武将隊に会いに…」
と手を南条元清殿に向ける(*・∀・*)つ"☆
南条元清殿「え‼️本当に❓(*'ω')?」
嬉しそうで此方も嬉しかったです
「はい(*´∇`*)」

そして写真をお願いして
「ありがとうございました(^^)頑張ってください」
と言ったら

南条元清殿振り返りながら
「ありがとう、また来て」的な事を
言われた…はずw
…写真あとの記憶が怪しい(_ _。)
が!会話出来たの凄い✩°。 ⸜(* ^  ^* )⸝

そしてそのあとに一人で広場をまわられてた
加藤清正公にもお写真をお願い致しました
⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝


その後にお三人が観光客の方々と
記念撮影されだしたので便乗してお願いする( ˆ꙾ˆ; )
まず母と武将隊の写真を私がとり📷ω•,,)カシャ

さぁ、私も武将隊と( *ˊᵕˋ)*॰ॱ.•*¨*•.¸¸♬と
母に心配ながらもスマホを渡し
「ここを押せばとれるからね」
と伝えて武将の隣に(•  •。)-8。。。テクテク

母スマホかまえる(*'∀'o📷o
押す(*>ω<)

…………(*´・д・)??…とれない?
と思っていたら
加藤清正公が
「……手袋をしておるの……」
Σ( ̄ロ ̄lll)
「Σ(º ロ º๑)…てぶくろ〜!」
と手袋を受取にいきε=ε=٩(๑・∀・)۶

「すいません(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆」
って言いながら帰る
「いいや大丈夫じゃ」
と言ってくださりお優しい(´っ﹏•。`)

仕切り直して
母スマホかまえる(*ˊᵕˋo📷o

押す!
………(๑°ㅁ°๑)!?
とれない(・ω・`)アラッ

見に行くと(・・?)
∑( ˙꒳​˙    )!
「……動画になってるじゃん〜ヽ(´o`;」
と私が言うと
後ろの武将が
「ああ〜動画〜(о・。・о)ホホゥ...」
とハモってた((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

見かねたスタッフさんが撮影しましょう
って言ってくれた(´∀`;)のでなんとか母も入って撮影
…一人では無理だったけど(つд;*)クスン


本当にご迷惑をおかけしました(´;д;`)
…申し訳ありませんでした:(_;´꒳`;):_

そんなスマホ騒動後^^;

まだ武将は広場にいらっしゃるので
3人が広場からいなくなるまで待つよ(๑•᎑•๑)
…見送ってから自分達も城をおりる(๑•ㅂ•)و
と決めてるのです私(^^)

【闇(くらが)り通路】出入り口付近のベンチに座り_(⑉• •⑉_)チョコン៵៵៵ෆ

御三方が通り過ぎる時に会釈してお見送り〜( *´꒳`*)
としていたら

加藤清正公→南条元清殿→庄林隼人殿の
順番だったのですが

ここから…会話の語尾とか内容が若干
違うかもです(  ˃ ˂ )


ふと…南条元清殿が私をすっごく見ながら
(´・ω・`) ジーッ
何事???(ノ>ω<ヾ)と思ったら

南条元清殿
「きみは……」(´・-・`)ジッ…
「……σ(・ ・`*)」
「……岡山城に来てた………(๑• o •๑)?」

…え!なんで覚えてるのᓫ(๑º꒳º๑)ꜝꜝと思いつつ
「はい(❁´◡`❁)*✲*」
加藤清正公「おお〜!」
南条元清殿「そうだよね?…どこかで見たと思ってたんだ〜」
と脳内パニック(ノ>ω<ヾ)ばんざいwww

で帰り際に「また来て…」と言われた気がするのですが
話しかけられた&お話出来た衝撃で記憶とんだw

だけど
「また来ます( * ^ ^*)♡」
って伝えたのでそういう会話はしたはず(*>ω<)b
…自分から率先してまた来ます!(*´꒳`*)/ハイ!
ってゴリ押しはしないと思うので…

ただ…「また来ます」って
言うだけで力つきた……(o_ _)o パタッ

母に
「……ビックリしたぁ……え?これ夢( ˙꒳​˙  )?…え?現実?白昼夢?妄想?(◍´꒳`)w‪𐤔」
「というか…なんで南条殿…私の事を覚えてたの!!」
とかずーーーっと言ってたwww
迷惑な娘やな(。>ㅅ<。)ゴメン

そして脳内フワフワ(´。ơ . ơ。`)𓈒 𓏸 𓐍な中
下城ꔬ(͒ ꜆ ܸ ⁰́ ꒳⁰̀ )͒
城彩苑にて
【サラダちくわ紅しょうが】と【オランダ揚げ】

サクラマチクマモトにて
【いきなり団子】と
【あんあんどら焼き】
を買ってホテルで食しましたŧ‹"ŧ‹"(๑>؂<๑)ŧ‹"ŧ‹"
フワフワなくせにめっちゃ食べるやん

【サラダちくわ】やっぱり美味しいし
【あんあんどら焼き】のバターあん美味っ‼
【いきなり団子】は甘すぎず上品で美味しいし
熊本美味しいもの多い〜(*´﹀`*)
よく食べるのぅ私…(๑´∀`๑)

という事で次回は1/23の城彩苑と天守閣前演舞
のブログに続きまする(°´˘`°)/
お付き合いできる方はお付き合いくだされꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡


しかし私…熊本城おもてなし武将隊に会いに熊本に2回

(3回目なんだけど…1回目は本当に観光で武将隊は天守閣前演舞を横から1回見ただけで1回には入らない気がする^^;)

岡山城入れたら3回目
位なのに…声かけられ会話するなんて奇跡(ノ*>∀<)ノ♡
8月は南条元清殿の名前を答える^^;という奇跡は
あったけどほぼ会話はしてないからなぁ

といまだに脳内フワフワwwwでござりまするぞ(´,,>ω<,,`)
テンションおかしくて…申しない‼
…いつもだろうヾ(°∇°*) オイオイ
…と誰かが言ってる気がするのぅ(*´∀`*)アハハ