「我慢できないから熊本城おもてなし武将隊に会いに行こう!…母巻き込み型の旅…^^;」
【其の漆(なな)】最終回!
で…ござりまする(,,ᴗ  ̫ᴗ,,)ꕤ*.゚

今回は
23日天守閣前のブログ続編でござりまする⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
お付き合いできる方はお付き合いくだされ(,,˃ ᵕ ˂,,)

さてさて
天守閣前演舞の後
武将がのぼりを持ってお休み処へと
片付け開始(((╭( ・ㅂ・)╯テコテコ
暫く母と広場で
私達定番の武将隊待機_(  _*´・ω・`*)_
してたら

熊本城のガイドの方が
「どちらからですか?(^^)」
と聞いてこられたので
「山口県です」と言うと
「山口県ですか(`・ω・ก)ホホゥ…山口県といえば先日海外で行きたい日本の場所3位になりましたよね(^^)」
「ああそういえば先日地元ニュースで放送してました️(๑ˊ꒳​ˋ๑)」
とか
【錦帯橋】
【唐戸市場】
【萩】
【瑠璃光寺】とか…( ; ・`д・´)
山口県の話がでるわでるわ(笑)


と…ガイドさんと山口県の観光地の話をしてたら
武将がお休み処から出てきてΣ(゚∀゚ノ)ノ
少し離れた隣を通過…
武将のいらっしゃる方に行きたいけどヾ(•̀ㅁ•́ )✧
…ガイドさんのお話…止まらず‧º·(˚ ˃̣̣̥ㅿ˂̣̣̥ )‧º·˚


武将…帰っちゃうよ〜(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)ふえぇ
と思いつつ接客業の癖で相槌(*´˘`)(✽-ᴗ-)ウンウン
うっちゃう( ; ・`д・´)
のでなかなか話を切り上げられずฅ(๑*д*๑)ฅ!!


そしてお話が
なんとか(・∀・;)終わって
武将側を向く(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-
…武将隊に背を向けてお話してたから( ̄▽ ̄)


そうしたら母が武将隊を見ながら
「ねえ…武将と私達しか集まってる人いないよ(。•﹏•。)」
的な事を言ったので
「そんなことないよ^^;」ヾ(¯∇ ̄๑)
って母に向かって話して
武将の方に向いた(・ω・ = ・ω・)瞬間に!

南条元清殿が
【おいでおいで】((ヾ(-ω-。)オイデ~♪
と手をちょいちょい!(ºㅁº)!?!!

見間違いか!
と2度見!(つд⊂)ゴシゴシ…( ゚д゚)
…したら
もうやってなかった(꒪∆꒪;)

勘違いだったかな?と半信半疑でも
母に
「ねぇ!な……南条殿が呼んでくれてた…みたいだよ」
と言って歩き出す(・ω・`*)))))トコトコ

「え?本当に?」(◍•ㅿ•◍)?
「行くの?…」:(*´////`*):
「ど、ど、どうするの」_:(*´д`*」∠):_
「どうしよう(> <)」⁽⁽꜀(>д<꜀ )՞՞

とちょっとおかしな脳内プチパニック(笑)
になり母に話つつも
しっかりと武将に近づく(*´ω`*)ゞエヘ


ちょうど広場でおもてなしが開始される時
だったみたいで

近づいていったら南条殿が
離れようとしていた島津殿に
南条殿
「島津殿、島津殿!(ノ ´ `)ノ」
「彼女なんですが!……(* ^-^)ノ」
…岡山城には母も行ったので【彼女達】が
正解だけども
個人的には嬉しい(´,,•ω•,,)…ので良し(´▽`)

と手を向けられ…
私を見て考える(*´・д・)??
「…どこだった…かなσ(^∇^;)」
と聞かれたので
…どこかは忘れたのですねwww…
「岡山城です(,,˃ ᵕ ˂,,)」
と答えたら
「そうΣ(o'д'o)ハッ!!!岡山城に来てくれてたんですよ」
「昨日も来てくれてて〜(^^)」
と言われたのですかさず
「その前もです(;^ω^)」
「え(๑°ㅁ°๑)!?その前も?(^ω^;)」

等のお話少しあり
これは…独り演舞が素晴らしかった事
伝えなきゃ!(๑•ㅂ•)وと思い
「独り演舞素敵でした( ,,>ᴗ<,,)」
南条殿
「ありがとう(^^)」

「またやってください(๑^᎑^๑)」
と言ったら
南条殿
「ああー、あれはね〜(•﹏•ั;ก)」
と口を濁される
するとすかさず
島津殿
「あれは、貴重じゃからな(๑¯ω¯๑)ウム。」
とフォローされる

私が「部屋に篭って(練習を)」
素早く島津殿が
「部屋籠りじゃな( ´-ω-)ウム」
…島津殿って返しが上手いというか素早くて面白い(^^)

とお話したのち
他にもお話させて頂いたけど…細かくは^^;
…武将とお話とか(ㅅ•᎑•)♡*.+゜
激レア体験…記憶飛ぶわ・:*。・:*三( ⊃'ω')⊃

それに後で南条元清殿の独り演舞動画を見たら
かなり難しく…(¯―¯٥)
ゲームでいえばラスボス!クラス: ( º º ;):
簡単に「またやってください♪」
なんて言ってはいけなかった(*_ _)と
少し反省(ó﹏ò。)シュン

最後に
「写真良いですか?」
と言ったら
「せっかくだし城を背景に(´▽`)」
とわざわざ城背景にできるよう
移動していただけて(*˘︶˘人)感謝☆

母が一緒に写ろうとしていたから
おいでおいで|๑• •๑)੭ु⁾⁾ カモン カモン♪
ってして
島津殿が「よいのか(。´・ω・)ん?」
と聞かれたのですが
「はい^^;」
と言ったけど

いやいやヾノ・ω・`)
母がピンで武将と一緒に写るとなると
その後に私がピンでお二人の間に入る…
母のスマホカメラが心配( •́▵•̀ )՞՞なのもあるけど

…あの時に南条殿の隣に立ったら
刺激が強すぎて(嬉しすぎて(´︶`ノノ)♡)
私の心臓(,,•﹏•,,)が死んでしまうのでꉂꉂ(˃▿˂๑)
お二人だけにしたのです(・・;)
もっと心臓鍛えなきゃ‎(•'-'•)و
( •́ω•̀)??…何か間違ってるな…^^;

そしてどういう話の流れか忘れたのですが( ˊᵕˋ ;;;)笑
岡山城の話ではある

島津殿が
「幸あれ!」
とポーズしてくれて
南条殿
「いま、気に入ってるんだよね(;^ω^)」
現代語です!南条殿(◍´꒳`)w‪𐤔
…現代語も嬉しいけど- ̗̀(⑉˙ᗜ˙⑉) ̖́-

…【幸あれ!】は
岡山戦国武将隊の宇喜多秀家殿の言葉&ポーズ
だけど…岡山城行ってなければ
こんな話はできなかったよねとも思いまする( ˘ω˘ )ウムウム

Xとかの動画で見てたやりとりに
自分がΣ(゚艸゚〃)参加出来てることが
非常に不思議な気持ちになりつつପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ💓
楽しくお話させて頂き( *´ᵕ`)♡‧₊˚
ありがとうございました(*u᎑u)感謝⋆*

そして
「今日帰られるのか?」
と聞かれたので
「今から帰ります」
って言ったら
南条元清殿が!!
「また、来て」ᓫ(๑º꒳º๑)ꜝꜝって言ってくれたので
「また来ます!!」(嬉〃∀〃)ゞ

とお話して
「ありがとうございました(,,˃ ᵕ ˂,,)」
振り返りながら「お疲れ様です( *´꒳`*)੭⁾⁾ෆ」
私…仕事あがりみたいなセリフを
言ったのは何故?^^;

とウキウキドキドキ(,,•﹏•,,)ドキドキしすぎて
立ち去りながら
両腕で
「よしっ!(๑و・ω・)و」
とガッツポーズ(ノ*>∀<)ノ♡しちゃった( '∀' ; )

その後にお一人でおもてなしをされていた
加藤清正公にもお写真をお願いし

写真の後に
昨日の【岡山城に~】を覚えて頂けたからか(๑•᎑•๑)
「今日帰られるのか?(^^)」
と聞かれたので
「今から帰ります^^;」
「ほぉ、今から」(∗︎°⌓︎°∗︎)と少し驚かれる

新幹線で2時間かかり
更に車で1時間かかりますからね(´∀`;)

またお話できるとか
なんか今回は凄い!(>ω<ノノ゙✧

武将隊がいなくなるまで広場にいて
北口から帰られたようなので
…私達も下城いたしました(((╭(  ・ ・)╯

その後は
流石に母も疲れてるだろうし٩(๑˃ ᵕ ˂ )و ❥オツカレᑦᑋᵃᵑ✦ฺ₊
明日から私も仕事だった為
早めに帰宅致しました

…今回のブログは
画像少ないの(´Д`;)で演舞の時のを
ちらっと掲載致します



しかし山口県
帰ったら
…地獄の60cm雪かき☃︎。*❅Σ٩(⊙д⊙)۶が
待ってた‼(„˃ ⌑ ˂„)クッ

2日連続雪かき^^;
武将隊パワーで
「今から独り雪かき演舞!始めまする」(,,ᴗ ᴗ,,)ペコリ
と脳内で武将隊の演舞を
再生しながらやりました❀.(*´▽`*)❀.

さて
今回の【熊本城おもてなし武将隊推し活】
まだ推し活はじめて1年も経ってないのに(´>∀<`)

奇跡(〃∇〃)が多くて
…一人でテンパってますが^^;

行ってからまだ期間が経ってないけど(;´・ω・)
来月の誕生日に推し活に行くヾ(*´∀`)ノので
今回は早め早めにアップ致しました

1度誕生日に推し活やってみたかったのです(*>ω<)b
ネオロマだと聖地イベと重ならないと
実現できないのですよね(๑‐́ ₃ ‐̀)↷
それに武将隊の皆様は優しい(ღ˘͈︶˘͈ღ)♡ので
会えただけで
プレゼント頂けた気持ちに
なれるから(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシッ.ᐟ.ᐟ.ᐟ

ではでは
最後までお付き合いいただき( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
ありがとうございました( *・ ᗜ ・)*_ _))ペコリ🌸