「誕生日に熊本城おもてなし武将隊会いに行こう!

…モノチカと悩んだけど〜(っω<。)クゥ!な旅」


【其の壱】でござりまする❀.*・゚


前回から2ヶ月しか経ってないけど

誕生日に熊本城おもてなし武将隊に会いたい!

:(,,ŏ ŏ ,,):ガマンデキナイ

…モノチカもあるけど(  ・ὢ・ )


いや!一度は誕生日に熊本城おもてなし武将隊

に会いに行きたい(っ;ω;)っ


と言うことで会ってきました(^O^)

熊本城おもてなし武将隊の皆様に(⑉˙ᗜ˙⑉)


今回も私のブログなので(*´ω`*)ゞエヘッ

記憶曖昧で話の内容など前後したりしてる

かも?ですがご了承ください_(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)_


それでは

おつきあいできる方は

おつきあいくだされ(,,ᴗ  ̫ᴗ,,)ꕤ*.゚


まずは2024/03/01でござりまするGo!!٩( ᐛ )و


いつも通りホテルにキャリーを預けてから

城彩苑に\(´ω` )/ {到着☆

そうだ!Σ(๑°ㅁ°๑)ハッ!

今日からソフトクリームフェアが

始まってるんだった!


と少し早く着いたので=͟͟͞͞( •̀д•́)

まずは五木屋本舗様にて

「ワサビソフトクリーム」

を購入して横で食するΨ(*¯ч¯*)'' ŧ‹”ŧ‹”


食べ終わってから感想をXにポストしよ

とスマホ入力していたら(-ω-)ノシ📱ポチポチ


座ってた左手側より

【ガチャガチャ】っていう音

ん?ガチャガチャ??何の音( ˙꒳​˙  )?

と思いながらも入力してたら

「こんにちは〜」の声がある


こんにちは?(*´・д・)??

と思って入力途中だけど

顔をあげたら‼(ㆆvㆆ)

めっっっっっちゃ!!!目の前(ºㅁº)!?!!を


加藤清正公

細川忠興殿

南条元清殿

が通過…Σ(´⊙ω⊙`)


はい?Σ(゚Д゚)!

え?なんで!!城前の布陣の

(午後と午前の布陣が今回は違ったのです)

方々が今!こちらに‼️(๑⊙д⊙๑)


そして南条元清殿が

「そうだ!Σ(,,ºΔº,,*)

今日からソフトクリームフェアだ!(^^)」

等ど話しながら右に曲がっていかれる


何事?と思いながらも見つめる(・∀・;)

暫くして

…武将隊もう帰ったんだろうな(´・ω・`)

しょうがない演舞前に

サラダちくわ食べよー٩( 'ω' )و 


と高田蒲鉾様の方に行くと

加藤清正公が【サラダちくわのちくチー】を

自腹で買われててΣ(゚Д゚)

まだ帰られてなかったーー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


その武将隊がいる中に

突撃していくのは恐れ多いので(◍´꒳`)w‪𐤔

暫く近くの椅子に座り眺める(  ´꒳​` )


南条殿と細川殿がデコポンソフトクリームを

購入して何やらスタッフさんが

カメラを✧p📷qω•,,´)パシャ


二人ともむっちゃ笑顔(笑)

後にXポスト用の撮影だったと発覚(´-ω-`)ナルホドナ


裏側見れるとか凄いわ!(´,,>ω<,,`)


高田蒲鉾様の店員さんとおしゃべり(๑・ิ∀・ิ)

しながら【サラダちくわ】の

…しっかりദ്ദി 'ω' )とちくチーを買い(^^)

食べて( ˘ω₍˘ )⁾⁾


親水空間に行ったら【くまモン】いるし(꒪∆꒪;)

何やらプロレスラーの方?と撮影があるらしい


先程の武将隊の御三方も

Xを見たら城で撮影してたよう

なので撮影終わりに寄った的な?


と暫く親水空間の【くまモン&プロレスラー】

の方々を陣太鼓ソフト食べながら

横手から眺める(/・ω・)


修学旅行?の小学生の止まらない列

(城彩苑から城に移動してたけど兎に角長い)

全ての子に手を降ったり(*´∇`)ノシしてあげてて

くまモン優しい!



としてたら右手から

城彩苑の布陣の

島津義弘殿、八十姫、庄林隼人殿

がいらっしゃる!

+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚


まだ親水空間は空いてないので

城彩苑を歩かれるようである(๑¯ω¯๑)ウム。


その後に【ほうじ茶ラテ】買って

椅子が空いてなかった( ๑´•ω•)ので

香梅庵の隣のビュッフェしてるお店の

前くらいにきてあそこに座るかぁ

テクテク........."8-(o・_・)o

といったら!



島津義弘殿と庄林隼人殿が座っておられるΣ(゚Д゚)

いや…でも…他空いてないし(>人<;)

…と隣の椅子に座る_( ˙꒳˙ _ )チョコン♡


が!

【ほうじ茶ラテ】の量がタンブラーの適正量より

多かったみたいで溢れてて

白い服が汚れてた〣( ºΔº )〣ガーン

のでお手洗いにいかなきゃならず

すぐ離れる(ToT)

武将隊の隣に座るなんて滅多にないのに(つд;*)クスン


ひとまずなんとか汚れは落ちて一安心(*´∀`)=3 ホッ

したらちょうど演舞開始~( 'ω' و(و "


ごめんなさい💧

色々と衝撃強すぎて内容吹っ飛んだ(笑)


ひとまず写真むっちゃ撮ったのです

撮影タイムじゃー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝





そして演舞終了あと

八十姫が他の方と撮影されていたので
撮影させて頂きました(^^) 
相変わらずかわいい!!
この日の【髪飾り】がとても可愛かったので
「髪飾り可愛いですね(,,˃ ᵕ ˂,,)」っていったら
八十姫
「ありがとうござりまする〜(^^)」
と髪飾り見せてくれる仕草してくれて
嬉しかった.。:*+゜
小物使いとかお洒落なんだよね~八十姫(❛ᴗ❛人)✧

そして島津義弘殿と
庄林隼人殿にもお願いしました
したらば!

「ありがとうございました(^^)」
っていったら
庄林殿
「こちらは持っておられるか?」
と聞かれたので
「はい(^^)」
というと
島津義弘殿が!!
「岡山城でおうたな」
って言ってくれたーー٩(*°ꇴ °)۶
「ありがとうございます!(^^)」
と返事したけどさ
むっちゃ嬉しかったです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
私のボキャブラリーのなさよ…(„˃ ⌑ ˂„)クッ

そして心を落ち着かせる為に
杉養蜂園の南条元清殿プロデュース
【はちみつラズベリー&ハニーソフト】
を食するΨ( 'ω'* )
…無茶苦茶めちゃくちゃΣ(º ロ º๑)
美味しかった((美´~`味))モグモグ

その後に【香梅庵】でホテルで食べようと
お菓子を見てたら
武将隊が入ってきてΣ(ㅇㅁㅇ;;)エッ

予約されてたお菓子を購入し
またX用の撮影をされてた✧p📷qω•´*)
そうか!1日限定のお菓子がってXで言ってた!
と思ったら本当にXに上がってた
今回は裏側遭遇が多いですな‧˚₊*̥(⁰͈꒨⁰͈∗︎*)‧˚

そして
洋服汚れとかで【サクラマチクマモト】に
またお金を落とし(。ó﹏ò。)

城に移動!ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ
今回は武将隊に追い越されることもなく
静かに登城(・ヮ・`静)♡
闇がり通路の反対側撮影してなかったわ~(*´`*)
と撮影等々して
暫く待つと武将隊登場されて準備開始(づ ・∀・)っ,,

って…南条元清殿が髪を結ってらっしゃる!!
レア!(´,,>ω<,,`)

個人的にはおろした方が好きだけど(>_<)も
武将的には武将らしくて良い( *• ̀ω•́ )b グッ☆かも
等と勝手に思うwww

その後そろそろ始まるよ( *ฅ´O`)ฅ
ってなってから前に行く(•  •。)-8。。。テクテク
演舞とモノチカとランチパックの紹介があり
撮影タイムあり⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
やっぱり楽しい~♪





ランチパックとモノチカ…の時
むっちゃ近い!( ⊙_⊙)

そして演舞後に武将隊の方々が
広場を歩かれるのだけどトコトコ((((((っ*・ω・)っ

初日でもあり
疲れが来てて何故か声がかけられない( ŏㅁŏ;)

しょうがないので大銀杏の前に
座って_( ˊᵕ` ⑅_)チョコン♡眺める
…立ってたかも?朧げ…(¯∇¯٥)

暫くしたら武将隊がお休み処にこられて
通り過ぎるわ〜(  ¯꒳¯)
…と思ったら
南条元清殿が
こちらを見ながら
「山口の人じゃな」
って言ってくれた\( *´ω`* )/

わー(,,>᎑<,,)っと喜んでたらスタッフさんが
「撮影されますか?」と聞いてくださったので
なんと!お優しい!!(*,,•ᴗ•,,)☆バンꔛ‬ꕤ神!
「いいですか?…勇気がなくて(> <)」
といったら微笑まれたwww
本当にありがとうございました!(ㅅ´ ˘ `)
明日からは頑張るわ(。•̀ᴗ-)و ̑̑
って思ったのです

そして下城される時に
私の前を御三方が通過時(((╭( ・ㅂ・)╯テクテク

加藤清正公には
「ありがとうござった」
と言っていただけ

南条殿には
お疲れ様でしたって言ったら
「うむ」
って言ってもらえたので
初日にしては
人見知り&トーク下手な私にしては上出来じゃ!
(*>ᴗ<)ヾ(´∀`*)エライエライ♪

最後に南条殿プロデュースの
【紅武士ソフト】を食してŧ‹”(o’ч’o)ŧ‹”
クールダウン
というかアイス食べすぎて舌が
ヒリヒリ(。>_<。)してたけど(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・

この日食べたものリスト〜!
…って
いやいや食べすぎじゃ( ˊᵕˋ ;;;)笑

ワサビソフト(左下)
ちくわチーズ(右上)
ホットほうじ茶ラテ
陣太鼓ソフト
ラズベリー&ハチミツソフト(右下)
紅武士ソフト(左上)
そんな感じで3/1は終了でござりまする(˶•ᴗ•˶)ฅ

今回から1日分を1記事にしてみましたが
枚数制限あるのね😅
次回からどうするか少しかんがえます(*´艸`*) テヘッ

だが!3/2は誕生日当日!( *˙ω˙*)و グッ
帰る日でもあるが(ó﹏ò。)シュン
ブログは続くのである(o-´ω`-)ウムウム

おつきあいできる方は
おつきあいくだされ(^^)(*ᴗ ᴗ)⁾⁾

しまいに
城から城彩苑に帰る途中で
細川トトロ殿の切株゚+。:.゚(。•∀•。)゚.:。+゚
はっけーん‼(๑>∪<๑)
写真撮る!✧p📷qω•,,´) 。º*
ちょっと変な人になったけどwww