「誕生日に熊本城おもてなし武将隊会いに行こう!…モノチカと悩んだけど〜(っω<。)クゥ!な旅」


【其の弐】でござりまする❀.*・゚


なんか今回…非常に調子が悪く記憶がかなり

曖昧というか(><。)

記憶薄きこと多く!甚だ申し訳ない所存(*´・_・` )

でござりまするが…(*_ _)՞՞

頑張って‎(•'-'•)و記していきたい!

と思われまするので


寛大な気持ちでお読み頂けると

誠に…誠に!嬉しゅうござりまする(✘﹏✘ა)


おつきあいできる方は

おつきあい下され(,,ᴗ  ̫ᴗ,,)ꕤ*.゚


さて、今回は土曜日!

そして我の生誕の日゚+。:.゚(。•∀•。)゚.:。+゚

良い想い出になると良いな〜₍₍ (̨̡⸝⸝´꒳`⸝⸝)̧̢ ₎₎


開門口上に参加したことがなかったので

参加してみよう!٩( 'ω' )و⤴⤴

どなたが布陣なのかわからないけど( ; ・`д・´)


とホテルをチェックアウトして南口に

テクテク........."8-(o・_・)o

ちょっと早かったかなぁ?(。•﹏•。  )ンンン

でも…ひとまず行ってみましょうε”ε”ヘ(*・ᴗ・)ノ


と行くとちょうど武将隊の方々が

城彩苑の方から

「おはようございます〜(*´꒳`ฅ゙」

と現れるオォォ(,,º໐º,,*)


が!

私…靴ずれが出来てて๐·°(৹˃̵~˂̵৹)°·๐

前日から絆創膏を貼ってたけど

今日は念入りに!(  ˘ω˘ )و✧と

…逆に貼りすぎて絆創膏が靴の角で擦れて

傷口を擦る(。>_<。)

ので武将隊が通り過ぎたら

立ち止まり絆創膏を剥がす(>_<。)

等してからチケット購入(σ´∀`)σゲチュ


…武将隊あまり見れなかったな…(´・ω・`)

いや…そこに待機してるの声が大きいから

わかるんだけどね(*´艸`*)♡*.

…楽しそうに話されてる(^^;)

そして入場待列に並んで待機_( ˙꒳​˙ _ )チョコン


からの開門口上開始〜⸜(*´ᗜ`*)⸝


入口側から

庄林殿→島津殿→南条殿の順番

初見だし!また土日に来たら参加するから

今回は動画撮っておこうかなと(∗ˊᵕ`∗)३৸३৸ᐝෆ

撮影したけど


前に並ばれてた方が

途中で私の視界前面に出てこられたから

…しかも何回も(´-ω-`)

途中で断念して( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

己の眼でしかと!観覧致しました₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

生のが断然カッコイイのは知ってるけどね(❛ᴗ❛人)*˖⌖゚


そして開門!からの入場!

先にお客人が入るトコトコ((((((っ*・ω・)っ

暫くしたら後ろから【ガチャガチャ】という音…

いらっしゃった!(´,,>ω<,,`)

と思いながらも歩く(◍´꒳`)w‪𐤔


凄い小さな粉雪゜。 ҉ ☃が降ったけど

すぐ止んで(*´∀`)=3 ホッとしながら歩いてたら

武将隊による熊本城のガイドが始まる


やはり武将の方々に教えて貰う(⑉˙ᗜ˙⑉)

と吸収率が高い!

あと近い!www

撮影OKだけど…撮影する勇気ないし

近づく勇気もない(。•́ - •̀。)ショボーン


南条殿→島津殿→庄林殿の順番だったかな?

武者返しやら仏舎利塔やら阿蘇山等々

勉強になるφ(๑•×•๑*)フムフム...


そして天守閣前に到着してお話があった後に

ガイド終了して撮影希望の方は撮影✧p📷qω•´*)

ってなったので撮影いただきました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

その後にお休み処近くの

宇土櫓に行く橋の前にて


熊本観光PR(モノチカ用)の動画と

武将隊のX用の撮影をされるのを

雰囲気で感じ取る( ˆ꙾ˆ; )


…いや梅の木があって

私からは見えなかったのですよ(*´∀`*)アハハ


その後に南条元清殿が歩かれてて(((((*´・ω・)トコトコ

…話出しを忘れてしまいました(ノд・。)…が!

きっと挨拶したのだと思われまする(^^)


…前日に南条元清殿の中の方(*᠔´〰`*)が

【赤うし丼】を食べたと呟かれてたので

ついつい聞いてしまいましたの(> <)


「昨日、お肉美味しかったですか?(^^)」

南条殿

「…(少し考え(˘꒳​˘ ก))…うむ…美味しかった」

「それは良かったです(^^)♪」

南条殿

「明日、帰るのか?」

「いえ、今日帰るんです〜(´-ω-`)」

と少しお話できた後にお写真をお願いして

撮影後

南条殿

「そうだ、モノチカには来られるのか?」

「いいえ…来れないんですよ(*´. . )

…今日は誕生日なので来たんです(*´`*)」

南条殿

「それは…おめでとう」

「ありがとうございます(⑉˙ᗜ˙⑉)

新演舞頑張ってください!

…見れないですけど(*´・・)

魂だけ飛ばして参加します(๑•̀ㅂ•́)و✧」

南条殿

「また、見にくれば良い」

「はい(^^)2〜3ヶ月に一回は来るので‼」

南条殿

「それは……頼もしいの」(^^;)

的な話が出来たーー(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚


島津殿が庄林殿に熊本城のマップを見ながら

島津殿

「こう右に向くとな?」

と動作つけて庄林殿に何かしら教えてたのだけど


後ろから写真いいですか( ˊᵕˋ ; )

と声をかけたら快諾いただけた(。-人-。)アリガタヤー

暫く他の方々と交流されてる武将隊を眺め( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

武将隊の方々が下城されてから

私も下城ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ


ただ…靴ずれが気になりチェック!したら

Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッ靴下血まみれ!

なので大きめの絆創膏と靴下を買いに

一旦サクラマチクマモトに(꒪∆꒪;)

ついでに髪型がなんかしっくりこなかったので

ピンを購入し髪型少しだけどチェンジ

ヘーン∠( ˙-˙ )/シン!


靴ずれの対策をしっかりして

城彩苑に戻る。。。"8-(*o・ω・)oトコトコ


少しだけウロウロした後に

昨日食べた杉養蜂園様の

【はちみつラズベリー&ハニーソフト】

美味しかったよね(˶ꔷ؎ꔷ˶ꕤ)♡

って無茶苦茶寒いのに食べるŧ‹”(o’ч’o)ŧ‹”

食べてたら(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

…島津殿、南条殿、庄林殿が現れる(ơ᷄ᗜơ᷅๑٥)


からの演舞開始〜٩(。˃ ᵕ ˂ )و♪

再びモノチカのPR等も混ぜつつな撮影タイム


今回もめっちゃ撮影しました(*´ー`*人)




そして土曜日!

一緒に撮影いただける時間あり!

しっかりと並び撮影

昨日よりは精神的にも落ち着けいてきた?のか

軽くポーズ∠( 'ω')/


南条殿の隣になる!

とかけてるバッグを反対側にかけ直すw

いや…気持ち的に近いほうが良いかと(・∀・;)

あまり意味はないけどさ

「ありがとうございました(^^)」

と撤収しようとしたら

島津殿が

「ありがとうござったな」

って言っていただけたし

モノチカの話も出たので

再び

「魂だけ飛ばします!(*>ω<)b」

って言って撤収しました


なかなか魂だけ飛ばします(๑•̀ㅂ•́)و✧っていう人

…いないんじゃないかなꉂ(*ノ∀`)ʱªʱªʱª


そして撮影後に

他の方と撮影されてるのを眺めてたら(  ¯﹀¯  )✱✱

自撮りされてる方がいて


いいなぁ( *¯ ³¯*)ウラヤマ〜♡

私も自撮りしたいなぁ

と思いながら見てたら撮影終了(*´꒳`*ノノ゙パチパチパチ


すると南条殿のみパンフレット持って移動される

|• ૅω•́)ᵎᵎᵎハッ

これは…自撮りできないかも!:(っ`ω´c):ムムムゥ…

と南条殿が奥の通りを通過されたのを見かけて


島津殿と庄林殿もこちらに

いらっしゃるけど〜(。•﹏•。  )ンンン

と思いながらも南条元清殿を追いかけるε”ε”(ง˙o˙)ว


少し後ろから

声かけなきゃ(๑•̀ㅂ•́)و

…ってなんて声かけるの?(σ´•~•c)

と悩みながらでた言葉

「南条どの~…南条殿ー!」

って小さき声(A;´・ω・)アセアセ


…いや殿…つけてよいかわからないし(> <)

【様】は個人的に

ネオロマの時にしかつけないので(;^ω^)

なんか付けられないの

という気持ちもあって小さくなったのかな(>人<;)


そしたら南条殿

「ん?」

と少しキョロ(•ω•`三´•ω•)キョロとされて

気づいていただける( ღ´꒳`)ホッ=3

「写真いいですか?…自撮りで(^^;)」

南条殿

「うん、いいよ」

快諾!(*゚ロ゚*)ありがとうございます(ღ˘͈︶˘͈ღ)

現代語…凄く嬉しいのは何故か(⁎˃ᴗ˂⁎)

…画像は…ないのです( ๑´•ω•)

私のアップ…体調微妙=肌も微妙で厳しいのwww


そしてお礼を言って撤収(*ᴗ ᴗ)⁾⁾

もとの位置に戻ると既に島津殿と庄林殿は

いらっしゃらなかった(¯∇¯٥)

しょうがないよね…南条元清殿を

追いかけて行ったんだもの( ๑´•ω•)アララ


てなところで

長くなるため次回に続きまする(,,ᴗ  ̫ᴗ,,)ꕤ*.゚


しかし自撮りなんて…良くできたな私よヾ(・ω・`;)ノ

私…猪突猛進して後でビビる人なんですよね( "˙_˙";)


そんな感じで次回も

おつきあいできる方は

おつきあいくだされ(ฅ'ω'ฅ)♪

↑この南条殿のポーズ
…たまたまポーズとってるみたいに撮影できただけ❀.(*´▽`*)❀.なんだけどさ(;^ω^)
なんか凄く好き(〃・Д・人・Д・〃)カコィイ