今日は、前回の記事にも載せた「高口かれんマリンバリサイタル」で演奏する、「これはボールではない」(原題: Ceci n'est pas une balle)について少し書こうかなと✏️

この曲は、2012年に初演された曲で、最近日本国内でも演奏されるようになってきた曲!

どんな曲かというと、、、、

ボディーパーカッション!!!
しかもCDを流しながらのボディーパーカッション!!!

パントマイムの要素も入っており、CDの音に合わせながら、あたかもボールを投げては拾うかのような演技をしながら、体をたたいたりジャンプしたり、、、、拍手流れ星

かなりの難曲です!!!

でもこの曲のインパクトはかなりあるので、お客様に楽しんでいただければ嬉しいですウインクウインク
{477BB79A-FA61-43D1-8235-2C12A6AC3897}
表紙

{45DD7E0E-00C2-4004-8B4F-48EE666671B7}

中身はこんなかんじ。
普段の五線紙だとドレミなのですが、この曲では「手を叩く」「ボールを投げる」「腿を叩く」という指示に変わってきます。

私にとっても、大きなチャレンジの1曲!
どうぞご期待くださいキラキラキラキラ