昨日、今日の2日間、桐朋学園大学にて開催されました、安倍圭子国際マリンバアカデミーを、聴講させて頂きました照れ


安倍圭子さんとは、

メキシコの民族楽器であった「マリンバ」の可能性を見出し、クラシック音楽界に浸透させるべく、100曲近い作品を作曲し、世界中で演奏していらっしゃる、いわばマリンバ界の母✨

生ける伝説ですお願い


そんな安倍先生のお言葉一つ一つが、音楽やマリンバに対する愛や想いに満ち溢れていて、まるで神のお言葉を聞いているように、深く心に染み渡りますキラキラキラキラ


「私の音楽は、私の心なの。

マリンバは私の身体の一部なの。

言葉ではうまく伝えられなくても、マリンバを通すと伝えることができるの。

だから、あなたもあなたの心に正直に音楽をしなさい。」