入院生活6日目やる気なしピスケ


筋腫の痛みもすっかり治まり、病院のベッドでゴロゴロ生活無気力ピスケ



妊娠糖尿病ということで、1日7回の血糖値測定注射&1日2回のインスリン注射注射があるので、測定時間に追われ、ヒマなのになんとなく忙しい入院生活汗


それに1日3回のバイタルチェックに、赤ちゃんの心音確認LOVE


あっという間に1日が終わりますにゃ




TVやスマホ、読書もほとんどすることなく、ボケボケ〜くらげくんとして

お腹の中の赤ちゃんあひるとおしゃべりして、うたた寝して〜、血糖値測定の時間で起こされるカスパー04



妊娠糖尿病って聞いた瞬間はショックで、
そして、インスリン注射注射が決定して、またショックを受けて、落ち込んだガクリ



食生活も気をつけてたし、心当たりなんてないし…

なんで私がカナヘイ!?って疑問しかなかった。


妊娠糖尿病 = 不摂生、食生活の乱れ  と思っていたから、私の生活や、やってきたことが、

「間違っている」

「ダメだ」と、裁かれ、否定されたような気がした汗


だから、「私は否定された…」という気持ちから、落ち込んでいましたガクリ



でも、ちゃんと説明を聞き、病気の原因やしくみの知識をいれて、

不安や疑問はすぐに確認、

今後予想されることや気をつけることを聞いて、自分の中で納得し、イメージが出来ると、

不安も怖れも、勝手に自分を裁いたレッテルも、全部消えましたてへぺろうさぎ



不安から安心へと変化カナヘイきらきら



やっぱり。

自分の頭の中の小さな世界で物事を見ていたら、

事実を歪んで捉えてしまい

どんどん小さな世界に入りこみ、自分を責めて小さくなる原因になるんだなーチーン



事実はどんなことでも、中立キラキラ



良いも悪いもない。



事実を前にして、もちろん思考も感情も揺れ動き、自分のフィルターにかけて判断しがちになるけど、


それも自分の反応と受け入れつつ、
事実を見ると


事実  と  自分の反応は、別物だと認識出来るキラキラ



事実も、自分も客観的に眺められるようになるから、

冷静かつ、地に足のついた状態で判断出来るんだなー(*'∀`*)v





今回の入院生活の中で、

自分の頭の中と、感情と現実。


それらの関係性というか、特徴が良くわかった嬉しい




そうなると、なんの迷いも不安もなくなり

「今」をゆるゆる〜くらげくんとしながら、楽に過ごせるもんですニパー




思考も感情も活動していない、

ゆるゆるくらげくんとした時間は、


実は


宇宙と繋がっている時間キラキラ

宇宙の流れに乗っている時間キラキラ



この時間や瞬間を増やせば増やすほど、宇宙からたくさんのサポートキラキラが降りてきたり

自分の魂の望む方向へ流れてくれますd.heart*




人間は賢いけど、逆にそれが

本質から遠ざけてしまう原因になってるんだよねえぐえぐ・・・



かという私も、入院前から入院当初は、
不安と痛みと、先が見えない怖れで、頭ぐるんぐるんガクブル  の、心は大パニックガクブル


発狂するかと思い、栄養士さんや先生にクレーム入れようかと思う瞬間もあったエヘ


渦中にいる時は、必死だから見えなくなるね、どうしても…てへぺろうさぎ




今は、落ち着いて、入院生活を楽しむほど(*'∀`*)v


ゆるゆる時間キラキラを意識的に、たくさん取れるから、宇宙遊泳してる気分くらげくんキラキラ


思考がぐるぐるしだしたり、

スマホやTVを目的も無くダラダラと使ってる時は、

また自分の小さい世界に入ろうとしているから、そん時は、自分の行動していることに意識を向けて、

何がしたいのか。ちょっと立ち止まって、選択することにしています嬉しい



やることの無い、入院生活だけど

宇宙の感覚で過ごしているからか、引き寄せが良く起きますニヤリ




特に、ご飯プッ



梅ご飯食べたいな〜(*'∀`*)v

ご飯に海苔かけて食べたいな〜ニパー

豚汁食べたいな〜ラブ

洋食の味付けがいいな〜にゃ


とか、考えていたら  ちゃんと出てくるわーいわ~い


さすがに、糖尿病食だから、ハンバーグとか焼肉味とかは無いけどさチーン



ベッドもあっちがいいなー。って思ってたら、思っていた場所へ2回移動しましたラブ




地味な引き寄せキラキラだけど、

やっぱり嬉しいから、わーいわーいわ~いって、お腹の中の人たちと喜びあってるえへえへ



こんなに入院生活を楽しんでるひと、いるだろうか…てへぺろうさぎ



今日はさすがに、おやつが食べたくなり、先生に交渉してみたら、間食を入れる食事メニューに変更してくれました(*'∀`*)v



わーいわーいわ~い  わーいわ~いわーい


ケーキは絶対に出ないけど、ビスケットが食べたいなーつながるうさぎカナヘイキャンティ




宇宙にゆるゆるくらげくんキラキラとお願いしようししキラキラ


ビスケットちょうだい〜わーいキラキラキラキラキラキラ



病院のご飯。

薄味だけど、出汁がきいてて思ったより美味しいから満足だけどさー





↑さすがに、こんなご飯は飽きたぜバイキンマン