春分の日バラ

とてもいい天気で、蒸し暑いくらいだった晴れ


昨晩は、自分の内側のエネルギーが動いたせいかなかなか眠れず…


春分の日の今日は、エネルギーキラキラの流れやリズムがいつもより速い感じがして、

とにかく注意散漫な日。



何かやったら、途中で何かを思い出して、やってたことを放り出して…

気になってやろうとしたら、別の物に目が行って、やろうとしたことを忘れてたり…



それでムダに動きすぎて、お腹も苦しくなって、結局横になってゴロゴロくらげ



テレビも付けず、眠れもせず

何もしないままボケーっとして時間が過ぎてたチーン




春分の日バラのパワフルなエネルギーキラキラに、圧倒されてましたふいーん





昨日の大きな気づきがあってから、今日は変に思考が働いていて



夫に何をしてあげられるかな?って、ことばかり考えていた。



形や行動をすることで、何かを埋め合わそうとしたり


自己満足を得ようとして、無意識に考えてしまう呆然




それは違う。ってことは、ハートでわかってるから

頭で考え始めたら、ただ呼吸することに徹した芽




頭や思考は、早く答えを出したがるから、手っ取り早く行動したり、ニセモノの直感を投げかけてくるから

少し時間をかけるために、呼吸ばっかりしていた。




春分のエネルギーキラキラもパワフルだから、そのままの流れにまかせることにした。



それを感じているのか、胎動も少なくてたらこ

はなまる(`・ω・´)(`・ω・´)も寄ってこなくて

私が私に集中する時間が見事に与えられた1日だった赤ハート




さっき、ベッドに入って隣で先に寝ている夫の寝顔を見ていたら

急に、ぱっかーんとハートが開いて赤ハート

ハートが熱くなって、涙が溢れてきた。



言葉にも、感情にも表せられないエネルギーキラキラが、ただただ涙と共に溢れてくるから
、そのまま流したあせ①キラキラ



エネルギーが流れて落ち着いてきたら、

思考が明晰になって、さらさらと整理がついた。



昨日、殻に閉じこもっている彼に対して、怒りや悲しみを感じたけど、


殻に閉じこもっているのは、私の方だったな…



体調不良や、ストレスや痛みや、大変さを理由にして、

ハートを開くこと、感じることをしていなかったのは、私の方だ。



彼に対しても

自分自身に対しても

殻に入って、距離を取ったのは、私自身。




そして、今日何度も考えていた


彼に何をしてあげられるかな?という思いは、

私自身に向けられたものだった。




彼ではなくて



私は私に何をしてあげられるのかな?




改めて、自分に問いかけてみる。





ワクワクすること

楽しいこと

好きなこと



それは、たくさんあるし、自分を喜ばせることは、大切なことだけど




今はそんなことしたくなくて


わくわくすることさえも

楽しむことさえも

今の私にはうすっぺらく感じて

めんどくさく感じて


ある意味、行動することで、刺激を与えて、思考や頭やエゴを自己満足させる罠に陥ってる気がするから


何かするぐらいなら、何もしたくない芽



何もしない方がいい。




そうか…


私は、何もしない時間がとても好きなんだ。



私が私にしてあげられること。



それは、何もしないこと赤ハート




何もしないこと。




なんだけどね




自分の内側に入って

自分の中の穏やかな中心に入って

無限の空間

無の空間に

すべてをゆだねている瞬間。



豊かで、安心で、平和で、静かな空間を過ごしている時間。




その感覚だけに身をゆだねている時間が

私はとっても大好きなことなんだキラキラ




傍から見れば、何にもしてないようだけど



すごく大切な時間。

自分と繋がる時間。

宇宙や魂や、すべてと繋がる時間。




私が私を取り戻せる時間なんだキラキラ




今、私がやりたいことは、この時間をたくさんたくさん味わうことキラキラ



そして、私が今やるべきことは

この時間をたくさんたくさん過ごすことキラキラ




そう感じたんだ。




今、この時間を過ごすことは

これから先、大きく影響すると思うキラキラ




妊娠、出産、育児という新たなステージにおいても

彼とのパートナーシップにおいても



この時間が、土台となり

破壊と再生、創造のステージを創っていくはずキラキラ




そして、


この時間や感覚を私が私に与え、受け取れると


彼にも  子どもにも  周りにも

自然と伝わって、繋がっていくはずキラキラ




そして、ひとりひとりが

自然に自分と繋がれるようになって

自由に

ありのままに

生きていけたら…



そんなイメージをするだけで

私は心から安心するし


イメージ自体が、命を帯びてキラキラと輝き出すんだキラキラ



あ〜。


私の好きなこと赤ハート



以前と変わってきたんだなーバラ



もちろん、以前好きだったことは今も変わらずに好きなこと*はーと


行動の根っこの本質を感じることが、今は好きなんだな*はーと




そして、いつも夫を通して自分を見せられる私。


彼は私の鏡だキラキラ


そんで

私は彼の鏡だキラキラ



本気で嫌いになって

本気で好きになって

本気で感謝して

本気で愛おしくて

本気で切なくて



逃げ出したくもなるし

追い出したくもなるけど



執念深い私は、きっと投げ出さないな。

彼のことも

自分のことも

一生やり続けるな。



彼という鏡を使って

私は自分の宇宙を何度も何度もビッグバンを起こして

破壊と再生と創造を

繰り返していくキラキラ



そんな宇宙にありのまま

身をゆだねて

信頼とともに

流れていくキラキラ




うん。

それでいい。

それがいい。



そうしよう。っとくらげくんわ~い