私の人生で、

おわりとはじまりキラキラ

ふたつの世界が動いているキラキラ



一昨日、いくつかの

おわりとはじまりキラキラが訪れたclover*





先日新車を購入し、一昨日納車され新しい車が我が家へ赤ハート

13年間乗ってきた、初めて自分で買った私の車と世代交代しました嬉しい

たくさんたくさん、思い出や想い、私の人生とともに歩んだ車キラキラ

特にこの車と過ごしてきた人生は、私の人生で激動の時期でした。

だからこそ、この車は私の人生の一部でしたキラキラ


もう

感謝しかなくて、最後の運転中に涙したキラキラ


私の人生のひとつのステージが終わった芽



そして、新しくお迎えした車キラキラ

これから、どうぞよろしくね嬉しい赤ハート


そんな気持ちで、初めましての緊張感で車を運転しました*はーと




そして今


こっこたーらこー♪の授乳が少しずつ変化してきていること。


こっこたーらこー♪の小さな歯が、授乳の時に当たると痛くてガクリ


一昨日。

授乳しながら寝ていたこっこたーらこー♪が寝ぼけて噛んでしまい、私がとっさに「痛い!」って声を出したら、
びっくりして、悲しい顔をして泣き出した。


少し前から対策として、乳頭保護器をつけてみたり、色々工夫してみたけど、こっこたーらこー♪はどれも嫌がってて…

そんな矢先に私が痛がった反応をしたから、こっこたーらこー♪は火がついたように思いっきり泣いてしまった。



大泣きするこっこたーらこー♪


おっぱいがいつもと違って、

痛い。って言われて

悲しくて泣いてるように見えた。



私も泣きたくなって一緒に泣いた。



最近、授乳が痛くないようにってことばかり考えていたけど

私、寂しかったんだ。



今まで通り、ふつーにおっぱいを飲んでくれて、
飲んだまま眠ってくれてたのに



歯が生えてきたり

遊び飲みしたり

離乳食もよく食べてくれるようになって


こっこたーらこー♪が成長するとともに、少しずつ私との関わり方が変化していくことに、寂しさを感じていたえぐえぐ・・・



初めての育児で、授乳が嫌な時、辛い時、眠い時、面倒くさいって思う事もたくさんあった。



でも今は、卒乳に向けて少しずつ進んでいることが、私は寂しく思ってることに気がついた。



成長が嬉しいのと

寂しいのと

愛おしさと

切なさと


相反した感情が溢れて、こっこたーらこー♪と一緒に私も泣いたえぐえぐ・・・



いつかは訪れる卒乳の日まで

授乳出来る幸せも愛おしさも

大変さも

全部味わいたいと思った。




寂しさの中の愛おしさを


寂しさの中にある感謝を


当たり前のことが当たり前じゃないことを


感じながら、おわりとはじまりを見据えて今の生活を丁寧に過ごしたいキラキラって、

改めて、思ったのでしたバラ




私の気持ちが少し落ち着いてきた頃、

いとこからLINEが。


保育園で、0歳児を募集してるから、こっこたーらこー♪はどう?

って内容。



こっこたーらこー♪の保育園ちーん


またまた寂しさが込み上げてきて、

またまた泣き出す私えぐえぐ・・・



今の生活

今の時間

当たり前の日常が、とってもとっても豊かな時間であることキラキラ

幸福な時間であることキラキラ



またまた

おわりとはじまりを考えさせられて

泣きながら、小さな小さなこっこたーらこー♪を抱きしめた。



一昨日は、

おわりとはじまりを考えさせられ

感じさせられ

たくさんたくさん泣いたから

久しぶりに、どっと疲れたチーン



3月さくら

おわりとはじまりの季節さくら


寂しさと喜びと希望で胸がいっぱいになる季節さくら



さぁ。

すすもうかな。


いろんなきもちを胸につめこんで


涙も

笑顔も

感謝も


ぜんぶ

ぜんぶ


私のたからものきらきら!!


愛おしい

私の人生clover*