もっと許していこう | * * 光のしずく * * 〜自分にとっての真実を紡ぐ〜

* * 光のしずく * * 〜自分にとっての真実を紡ぐ〜

どんな自分も認めて 許し 愛していくこと。 

ありのままの自分になるプロセスを楽しみながら

自分にとっての *真実* を紡いでいく…

あなたにとっての *真実* に光がさしこみますように…

11月の中旬。


突然襲われた膀胱炎ガーン・・


普通に元気で、

普通にウォーキングに行って歩きだして5分後…

足が地面につく振動が膀胱に響いて、尿意を感じるように…


その違和感から、2時間経たないうちにおしっこするたびに激痛が走るようになったあぁ・・


20歳の時。

膀胱炎が悪化して、腎盂腎炎になったことがあってね。

あの激痛と恐怖が蘇ってきた。



私の人生で痛い体験ランキングのBest3に入る痛みを思い出したガクリ


翌日には発熱と倦怠感が出てきて、すぐに病院へ…


その後も数日間、調子悪い日が続いていました。



そんな中、過去に腎盂腎炎になった時の痛みに伴う恐怖が出てきたり…

あと、膀胱炎になったことに対する原因探しを無意識に考えてる自分に気がつきました。


でも、体調悪くてあんまり頭回らないから、休みながらテレビを観ていたら、テレビの近くにある本棚にふと目が行き、
本に焦点を合わせたら

「からだの声を聞きなさい」って、本のタイトルが飛び込んできたあぁ・・


私に対するメッセージだ、これ。。。




そしてね、

ズキズキ痛む膀胱に手を置いて

膀胱ちゃんと会話しましたテレ



痛いね。

気がつかなくてごめんね。

大事にしてなくてごめんね。

ゆっくり治していこうね。



そんな声をかけて

意識を向けてあげて


しばらくしてテレビを観ていたら


ふと頭の中に



「裁き」

「もっと自分を許すこと」



この2つの言葉が浮かんできました。



胸がズキンとしました・・・。



私、まだまだ自分自身を裁いているなー。


まだまだ許してないとこあるなー。



ほんとに無意識に、ちっちゃーいけど

なんか

自分のことを否定する小さな瞬間が

ちらほら浮かんでたわー。

小さ過ぎて、まったく気づかなかったわー。


ごめんねごめん




そして、膀胱ちゃんを通して

その小さな裁きを気づかせてくれて


そして

自分を許すことシャボン玉をもっと意識しよう。って思いました(*'∀`*)v



いっこ  いっこ

ゆっくり  やっていこうねあひる



裁いてる自分がいることを責めるんじゃなくて


裁いてる自分に気がついていくこと。を続けていくこと。


それをやり続けていくだけだねースマイリーくん3



そして


もう自分に罰を与えなくていいんだよー。

もう頑張らなくていいんだよー。


そうやって、

自分を安心させてあげること´v`ほっ


それをやっていくだけだねーラブ



膀胱炎を通して、再確認したことでしたニヒヒ



今はもう完治したから大丈夫テレ




またゆっくりゆっくり

肩の力をぬいて

考え過ぎず

感じ過ぎず

ニュートラルな状態で

クラゲちゃんくらげくんみたいに

ゆるゆる  ゆらゆら

この忙しい年末を過ごしていきたいな~*はーと




目指すは、このまったり感リラックマおんぷ♪