刈り上げとコンプレックス。 | それゆけっ! 健康優良不良中年!!

それゆけっ! 健康優良不良中年!!

ちょっぴりオタクな刈り上げが日本全国津々浦々、たまに海外、いつでもどこでもどこへでも、あっちっこっちのマラソン大会を走ったり、食べたり、遊んだり、そんな毎日。

「お昼一緒に食べようよ‼︎」


と言う事でコバヤシからシス子ちゃん家に迎えに行き連れて実家に帰ってママンをピックしランチして茶ぁして買い物して実家帰って茶ぁしてシス子ちゃんを送り届けて、さて、どちらに帰ろうとフリーズした夜勤明け・・・毎日5時間は寝ようと決意した矢先に早速完徹の刈り上げです、完徹どころか30時間超えだよどこのレースだよこんばんは。


30時間超えると眠いとかじゃなくて逆に寝れないよね。


睡眠不足がどんなウィルスより身体に悪いのは重々わかっているのですが、可愛い妹に誘われちゃったらさぁ・・・断る理由が何処にもないじゃんね?


・・・と、先日は友人に「コストコ行こうよ!」とグンマー行くあたり、単に誘われたら断れない刈りちゃん。


だってさぁ・・・せっかく誘ってくれたのにと思うと眠気とか吹っ飛ぶよね☆



散々ランチで食べたのにママンに「ご飯用意したよ」と言われて実家に帰ってお腹いっぱい胸おっぽい、睡眠不足もデブ化も止まらない刈り上げなのでした。大台復活だよどすこい









さて。

今朝会社での富士山

帽子がオサレ




先月は体調不良から復活できていない状態での睡眠不足と長時間運転だったので、更に身体の状態が悪くなると言う負のループに陥っていた訳ですが、病気にさえなっていなければ、多少の睡眠不足でも長時間の運転も運動も身体に影響はありません。


一日に2、3時間の仮眠状態でも体力は復活できますし、運転など座っている状態なら少ないエネルギーでも身体は保つんですね。



が、起きている時間が長ければ長いだけ疲労するのが脳と眼。

起きている限り眼は開いているし、そこから情報が常に入ってしまうので脳はずっと働いている状態・・・これがなかなかに疲れてしまうのです。


眼球は乾いて痛いし、情報処理が追いつかない脳がちょいちょい幻覚を見せてくれて、たまに幻聴が聴こえて、夜勤中にびっくりしすぎて漏らすかと思っちゃったと言うお話。


長時間のトレイルレースでの幻覚経験が無かったら幽霊だぁぁぁって大騒ぎするところだったわよ。



レース出ておいて良かったよね☆







あれ?

コンプレックスの話をしようと思ったらのにねぇ。