こんばんは

大変ご無沙汰になってしまいました

ついつい後回しになってしまうブログですが

久しぶりに再開してみようと思います

高知でアルバムアドバイザーをしている太田ゆかりです


さて、九州は早くも梅雨入り

高知も今週はお天気がイマイチでしたね


とはいえ、昨日、今日とは雨が降らず

明日も何とか午前中はお天気がもちそうですね

市内の中学校はチラホラ明日が体育祭です


コロナの影響で縮小開催で午前中で終わるようです

どうか、雨が降りませんように


明日と言ってますが🤣

すでに日付が変わってしまっているので

もう土曜日です。今日です


何だかバタバタしていたら

遅くなってしまいました😭

明日から少しゆったり過ごせる予定なので

こんな時間だけど久しぶりにパックでもと思ったら


先日お友達から頂いたこのパック

メイドイン土佐でした

これ、ぜひ県外のお友達に何かの時にプレゼントしたいなぁと思ってしまいました。

ステキなプレゼントありがとう🎁
Iさん💕


今日ちょっとキュンとした事の記録


次女がイチゴ食べて良いと聞いてきたので

自分が欲しくて買ったイチゴだし食べて良いよと答えると

しばらくして長女に

「お姉ちゃんイチゴ食べる?」と聞いていて

長女は「るうちゃんが全部食べないなら食べるよ」と答えていました


少しして、次女がリビングにお皿にのせたイチゴを2皿持ってきて姉の友達にどうぞと配り、

また2皿持ってきてお姉ちゃんに渡して自分も座って食べようとしていました😊

「おっ優しいね。みんなにちゃんと分けてくれたのね」とるうちゃんに話していると

長女の友達が

「るうちゃんお皿持ってきて」と言って

次女のお皿に、自分のお皿からイチゴ1つ分けてくれていました💕

イチゴは小さなパックだったので1人に4粒程しかなかったので

あっという間になくなったお皿は

長女の別のお友達がきれいに重ねてキッチンへと運んでくれていました😊


少し前にそのお皿を洗っていて

同じ大きさのお皿4つを見て

ちゃんと同じお皿に分けっこしたんだなぁと

夕方のやりとりを思い出し心がポカポカしました😊