なんだか1週間が早くて驚いている

高知でアルバムアドバイザーをしている太田ゆかりですニコニコ


もう金曜日早いですね笑い泣き

先週の今頃はアルバムイベントが始まって盛り上がっていたのに

すでにかなり前のことのようえーんえーん

5月は本当にあっという間に終わってしまった気がしますDASH!


今日は支援センターのお仕事の日ラブラブ

色々な方と話をしていて

身体の不調が出ている方が多いような・・・・

保健士さんに聞くと!!

この時期疲れが出てくる人も多いらしい

梅雨って言うだけで、何だか身体が重くなっちゃうこの時期

みなさん無理せず過ごして下さいね照れ


コロナをめちゃめちゃ恐れている私の父

田舎だからと言うことも

高齢なのもあってコロナに対する警戒心が凄くて汗


私が幼い頃から春は絶対に春野に何度も通っていたのに

唯一の趣味なのに大好きな野球観戦も2年連続諦めた父


そんな訳で同じ県内に住んでいても

実家に帰っても、庭先で10分程度顔を合わせて話すのと

母の仏壇に手を合わす程度

ゆっくり父と過ごす事も出来ないままの状況です



そんな中で父が育てた玉ねぎとトマトが届きました


長女のリクエストで今夜は夏野菜カレー


我が家のカレーは水の代わりに

実家のB級トマトを使ったカレー


辛くて赤いんじゃなくてトマトの赤




高知のナス、ピーマン、オクラをとさのさとで買って

お肉も四万十豚


カレールー以外は高知づくめ

食べてる時に高知の物が多いと何かそれだけで嬉しくなるラブラブ



さぁ。週末も楽しく過ごそう照れ