高知でアルバムアドバイザーをしている太田由香理です照れ


今日はなんと


写真の日


今から180年前の今日

日本で初めて写真撮影が行われたことから

6/1は写真の日になったとかカメラカメラカメラ


本当はそれよりも前に写真が撮られていた事が分かったようだけど、一度決めた記念日を変更するのもって事で

変更なしのようですけどねアセアセアセアセ



そして6/1は我が家の結婚記念日

お客さまのお子さまのお誕生日だったり

6/1は私にとっては良い日ラブラブラブラブ


ちなみに電波の日、真珠の日

アイデアの日、資格チャレンジの日とか

麦茶の日、チューインガムの日

国際親の日、国際こどもの日

でもあるらしい


他にもまだまだいっぱいある


色んな業界によって作られた記念日

調べてみると結構面白い




今日はちょっとスマホの断捨離

隙間時間に要らない写真や動画、アプリを消しました

これは時々やってる事


そして、プラスで今日は

気付けばLINEグループ150個もあったので

とりあえず全く動く予定のない1年以上動いてない

過去のもの10個消してみたDASH!

悪意は無いんだけどLINEだけで7.5Gのストレージ使用してるので少しずつスッキリさせたいと思ってますウインク


手軽だからこそ増えていく写真や動画

隙間時間に不要な物は削除する事で

ストレージが増えたり

現像しようと思った時に選ぶのが楽だったりします


断捨離やお片付けは

スマホの中も同じです

隙間時間にぜひやってみてね


ボケた写真や連写した物

同じ写真は何枚も要らないはずです