おはようございます!

天気が悪そうなシュウマツですがこのシュウマツもたのしみまーす☆

 

***************

 

昨日もアップしましたが、8月4日恵比寿にオープンした

焼きたてドイツパンと淹れたてコーヒー

FRAU KRUMM(フラウクルム)BREAD&COFFEE に行ってきました。

 

こちらのお店は、有名なプロテニスプレーヤー クルム伊達公子さん監修、

ご自身の海外経験を生かしてドイツパンとコーヒーのお店。

 

場所は恵比寿駅から渋谷川沿いに行った川の手前にあります。

以前行ったAIDAさんのある通りです。

 

素敵な外観。緑が映えますね~♪

嬉しいことに朝7時30分オープン。(~18時まで。日曜日お休み)

 

会社前にふらりと。

 

 

 

入ってすぐは日本初上陸のドリップマシーン。

 

コーヒーは堀口珈琲(HORIGUCHI)さん。

ドリンクメニュー珈琲2種類にアイスコーヒーにカフェオレ

他にはオレンジジュースもありました。

 

そしてショーケースにはパンが並び対面式になっています。

オープン直後だったのでパンはデニッシュ系がメイン。サンドは卵サンドがありました。

プレッツェルはだいたい8時ごろに焼き上がり。

色々なサンドやパンがそろうのは10時30分くらいのようです。

 

そして左側にはイートインスペースが。高めのカウンター席。

そしてテーブル席は1つ。

 

オーダーしたのは

ケシノミをくるくるまいている

モーンシュネッケン

珈琲は定番の?のものを

 


 

 

フンワリしていて軽いので朝にピッタリ。

そしてこの日は8時前に

ブレッツェルが焼きあがってきました。

 

朝の7時30分にオープンは嬉しい♪

サンドなどもおいしそうなのでまたいってみます♪

FRAU KRUMMパン / 恵比寿駅広尾駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4