最近は夢ばかり見て眠りが浅い…( ̄◇ ̄;)汗

 

でも、数人に聞いたら、同じようなことを言っていたので、もしかしたら月とか星の動きとか関係あるのかな〜はてなマーク

 

お天気もアレだし、いいニュースもないので、リラックスできていないのかもしれない汗

 

それにしても、最近、風邪やらインフルやら、コロナ(年末だったけど)にかかった知人たちがいるのですよ!!

 

実はワタシ、コロナ前は1年に数回は軽い風邪にかかっていたけど、この数年、かかっていないのでちょっと怖い…ガックリガックリガックリ

 

普通の風邪なのに咳が止まらないとか、喉が痛いとか聞くとビビる〜あせる

 

なるべく睡眠をとって、気をつけたいと思います…(−_−;)あせる

(夜中にブログを書いているどころではないのだが汗

 

 

パリのディオール美術館のディスプレイ

下矢印

 

 

各国の表紙を飾ったディオールのドレスたち

下矢印

 

 

 

ワタシ、東京のイブ・サンローラン展を見てパリのサンローラン美術館に行く気満々だったのに、あいにく展示と展示の間でお休み中だったので…(^◇^;)汗

 

代わりにクリスチャン・ディオール美術館に行って参りました〜ヽ(*^ω^*)ノアップクラッカー音譜ラブラブ

 

場所はパリのボンドストリートのような、高級なモンテーニュ通りのディオール店舗の脇だったけど、思ったよりも広くて、展示されているドレスもたくさんあった〜目目目

 

 

 

オサレなディオール美術館のサイト

下矢印

 

 

しかし、せっかくオンラインでチケットを事前予約していたのに、しばらく並ばせるんですよね〜あせる

 

館内が混まないように人数制限をしているからだろうけど汗

 

それでも、チケットない人たちの列はあまり動いていなかったので、やはり事前購入は必須ですね〜ビックリマーク

 

現在のディオールの持ち主はファッション業界で、恐らく最大規模を誇るLVMHで、宣伝を兼ねている雰囲気がプンプンしましたが!!

 

クリスチャン・ディオールの人生をよく知らなかったので、50代で早死にしたの知らなかったし、ディオールの跡を継いだイブ・サンローランやマーク・ボアン、さらにジャンフランコ・フェレ、ジョン・ガリアーノや最近のマリア・グラツィアまで歴代のドレスを見られて良かった音譜ラブラブ

 

やっぱり、ブランドの顔だった初期のディオール、サンローラン、ボアンは別格だな〜とワタシは思う!!

 

実際に着られるデザインでかつ、女性を美しく見せるデザインなのよね〜ラブラブ

 

香水くらいしか、買えないけども( ̄^ ̄)DASH!DASH!DASH!

 

小娘だった頃のディオリシモとか、ミス・ディオールのシンプルな香水瓶(オードトワレ)のデザインが好きでございましたラブラブ

 

香水は名前が同じでも時代によって配合を変えるらしく、今のはビミョーに違うので持っていないけど。

 

本物のお針子さんたちが二人いて質問もできたみたい。

 

仏語圏以外からの人たちも翻訳機に話しかけて、多言語の翻訳ができるようだった。

 

それにしても、美術館のお客さんたちはほぼほぼお若い女性で、インフルエンサーやら、インスタグラマーなんでしょうかはてなマーク

 

皆さん、ガッツリ、ポーズをとってセルフィーやらなんやらでうざかったあせる

 

そして、カフェがあったけど、なんと、コーヒーが€10でございました((((;゚Д゚)))))))あせる(もちろん飲んでいない)

 

オサレな雰囲気だったけど、さすがにお客さん少なかったわ…叫び叫び叫び(いくら物価の高いパリでもありえないガックリ

 

 

 

 

消されるかもしれないから、早めに見てね〜ビックリマーク

 

ロベルト・ボッレ、ロイヤルバレエでのゲスト出演が25年になるというので、ケヴィン・オヘア監督からシャンパンをもらったみたいです!!

 

いや、キャスト表を見たとき、驚いたけど(年齢的に息が長いので)、もしかしたら、ロイヤルのゲスト、これが最後になるかもしれないからかな〜

 

共演したマリアネラ・ヌニェス、平野亮一さんらと共に音譜

 

下矢印

A presentation by Kevin O'Hare after the performance of Manon at the Royal Opera House on 9 February 2024, starring Roberto Bolle and Marianela Núñez. A celebration of Roberto Bolle's 25 years of career with the Royal Ballet - his first performance with the Company was with Darcey Bussell in The Nutcracker.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進化・進歩を感じることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう