ここ最近、次から次へと家の不具合が起こっている…(−_−;)汗

 

考えたくはないけど、お祓いしたほうがいいのかもはてなマーク

 

せっかく治った風邪も、また喉の調子が悪くなり〜の、もう、踏んだり蹴ったりむかっでございますあせる

 

桜ちゃん桜も咲いてはいるのだが、なんというか、満開を迎えずに花がボトッと落ちたり、また花びらが散ったりで、今年は花盛り桜という雰囲気ではないな〜(T . T)汗

 

とりあえずはほぼ満開なんだろうけど、季節はずれに咲き始めたばっかりに痛ましい…ガックリガックリガックリ

 

雨も多いから、なおさら気の毒…ドクロドクロドクロ

 

 

 

そして、3月11日は13年目にもなる東日本大震災の記念日です。

 

一時期、あれだけ盛り上がった原発反対運動はどうしてしまったんでしょうはてなマーク

 

能登半島地震で明らかになったように、そもそも活断層があちこちにある日本では安全な運転なんて無理なのが明らかなのにビックリマーク

 

原発廃止どころか、再稼働に向けて舵を取るとは、まさにロシアンルーレット状態ドクロドクロドクロ

 

巨大地震が起きてからでは遅いのに…叫び叫び叫び

下矢印

 

 

 

 

 

いつも派手なディスプレイのお店

下矢印

 

 

 

 

 

前回の過去記事ブログで書いた元ロイヤルバレエ&元ロイヤルバレエスクール教師の蔵健太さん、いつ頃、ロイヤルバレエスクールでの指導を辞めたのかな〜と調べたら、つい、昨年のことだったΣ(・□・;)あせる

 

ということは、Kバレエアカデミーの発足が決まってから、きっと白羽の矢が当たったんですね〜恋の矢

 

 

蔵さんのことは過去に記事にしているけど、知らない方も多いだろうから、ダンサー時代のブログがまだ残っていたので、リンクを貼っておきますビックリマーク

 

ロイヤルバレエ時代、こんなダンサーさんだったという記録だわ〜(T ^ T)

下矢印

 

 

英国の日系紙に連載していたバレエコラム

下矢印

 

 

 

 

ロイヤルバレエスクールで教師となってからほぼ10年経ち、お辞めになるときにこんな動画がアップされていた〜目目目

 

10年というと、蔵先生に習った元生徒さんたちも立派に成長して、ダンサーさんになっているはず…(トオイメ)

 

下矢印

Our ballet teacher Kenta Kura is taking on the role of Director of K-BALLET ACADEMY and K-BALLET SCHOOL from September. Before he departed from the School, we spoke with him about his time teaching Royal Ballet School students.

 

 

そして、このNHKワールドニュース、教師になって割とすぐに取り上げられていたようですビックリマーク

 

なんと、現在、ロイヤルバレエ団に入団して活躍している五十嵐大地くんがロイヤルバレエ(ローワー)スクールで指導されている様子が映っていた〜!(◎_◎;)あせる

 

は〜、ダンサー生命は短いとはいえ、本当に世代交代を感じるな〜ガックリガックリガックリ

 

それにしても、お子さんの誕生が引退時期と重なっていたとは知らなかった…あせる

 

体調だけでなく、色々な事情があったんだな〜と納得するわ〜

 

帰国を決めたのも、きっとお子さんの教育問題などを考えたんでしょうね〜(T ^ T)汗

 

 

 

 

 

アジア人として初めてロイヤルバレエスクールで教師になったそうです。

 

日本語の翻訳機能で日本語字幕を選べます。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの一番大切な人は?

 

地震の犠牲者を思うと、もっと命を大事に生きないとね〜

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう