町田市に大型児童館が昨日開館した。

町田市は大型児童館を5館整備するとしていたが最後の1館である。詳しくはリンクを張っているので参照にしていただきたい。


武蔵野市には1館しかなく、一時期存続の危機があったが今は存続し地域の子供の居場所としてなくてはいけない施設である。


武蔵野市もこのような大型児童館があればいいと思うし、あと最低2館は必要との声が多くある。

財源や場所等の問題もあるが知恵を絞ればいいアイデアが浮かんでくるはずだ。


やはり子供は未来の宝なので未来の子供たちの投資としてこのような大型児童館を整備を武蔵野市にもしていただきたいし今後も児童館を整備するように強く要望していくつもりです。


時間があれば近々に視察に行きたいと思います。


詳しくはこちら