こんばんは


くらもとです


ご訪問ありがとうございます





今日から令和の時代が始まりましたね!


私は月曜はお仕事がありましたので
火曜からようやく世間の10連休ムードに
追いつくカタチとなりましたあせる

オットもサービス業ながら2連休を2回いただけて
家族のんびり過ごしております




そして今晩は外食〜


うらやましそうな長女が見えますが…





その帰り
地元のスーパーに寄り買い物をしました

牛乳と安売りしていたコレ


会計をしているとレジのオバさまが

「私これ食べだしたら止まらないんです〜」

と苦笑い^ ^:

突然話しかけられたことに戸惑いつつも
私も同じだったもんで

「そうですよねー
子どもに買っといてもつい食べちゃうんです」

と仲良く笑っておりました音譜


いつもレジの人とおしゃべりをしてしまう
地元スーパー



前回来た時は若いお兄さんのレジにあたり
次女がこそりと

「このおにいちゃんイケメンやね」

と呟いたのですが聞こえてるしw



「お兄ちゃんに直接『カッコいいですね』
って伝えなよ〜」

と言ったらお兄さんも照れながら
「ありがとう」と言ってくれました笑



ちなみにこのスーパーでは名札がひらがなで
書かれてあるので

次女が「◯きさんだって」とさっそく
名前を覚えておりましたw


さぁ帰ろーかーと自転車を動かそうとしたら
けたたましい猫の鳴き声!


フニャー!ギャー!ニャオオオオオオオ!
バタバタバタバター!



家族でびっくりしていたら
商店街のトタン屋根に2匹の生き物が
走り回る影…

猫のケンカでしたアセアセ

毎日猫を見かけるのですが
こんな瞬間に遭遇するのは初めてでしたキラキラ


なんだかんだで
我が地元はほんとにほっこりします

サロンに遊びに来ていただいた際は
ぜひ案内させてくださいね♪