こんにちは


くらもとです



ご訪問いただきありがとうございますキラキラ



昨日は長女と大ゲンカむかっ

怒りに任せて足をドンドン踏みならし
激しく号泣する長女に全く折れない私

ホントだったら晩ご飯を手抜きするため
子ども達の大好きな回転寿司に連れて行くつもり
だったけど

あまりに腹が立ったので自炊笑

ま、おかげでその日は節約出来たのですけどね

その夜夫と話す時間があり
私が午前のレッスンに出かけた後
夫もしごに行く前に長女がとても寂しそうだったと
言っていました

相当ガマンをしているようだ…と


確かに私が仕事の間に
去年よりかなり増えた学校の宿題をやったり
翌日の支度をしたり
妹の面倒をみたり

それでも私はつい長女に厳しく
Noと言ってしまうことが多いのです


なので今日は
回転寿司リベンジすることに

もちろん姉妹大喜びビックリマーク

12時よりほんのちょっと早めに入ったら
スムーズに席に着くことができ

そのあとから混雑が始まりました

次々と好きなネタを注文し食べまくって
ご満悦

私はラーメンも注文ラーメン
これが私好みのコクのある煮干しラーメンで
回転寿司来てよかったーと思っちゃいました^ ^



お会計の時
夫から郵便を出すよう頼まれていたのを思い出し

切手を買おうと店を出てすぐのコンビニへ行くと
なんか見覚えのある雰囲気の人影…
とっさに会ってはいけない気がして避けたのだけど
向こうから娘達に声をかけてくれました

それは長女が1年生の時の担任の先生男性トイレキラキラ

「先生のクラスだったから勉強が楽しく感じた」
と長女が言いきるほど熱心で
色々な相談事にも即座に対応してくださり
どれだけ助けられたことか笑い泣き

先生はたこ焼きの袋を持って
ビールと酎ハイの缶をレジにバツ悪そうに
持ってきていましたw

お友達と野球観戦のため
ドーム近くのコンビニに寄ったのだとか

姉妹は大好きだから大喜びアップ
次女もヒくほどベタベタくっついていて
先生に申し訳ない…

でも娘達のご機嫌も絶好調で救われました


ほんでその後寄ったいつもと違うスーパーでは
トマトが1個58円!

そして雨が降り出していたので
雨の日ラッキークーポンでお会計から100円引き!

さらにスタッフのお姉さんに話しかけられ
お店のアプリをダウンロードで抽選出来ると
情報いただき

姉妹にガラポンを回して楽しませることが
できました

外れちゃったのですが大人だったらうまい棒2本
でも子どもはうまい棒つかみ取りさせてくれると!

長女、がんばって12本も(σ゚ェ゚)σ Get'sしました


私からしたらラッキーがこんなにぽんぽん
続いてくれるなんて虹


でもね、「クーポンでたかだか100円でしょ?」って
思う人もいますよね

「うまい棒ばっかりもらっても
スナック菓子なんて身体に悪いのに
何そんなに喜ぶことある?」

「回転寿司食べたくらいでご機嫌なんて
安い家族〜w」

そんな風に思う人たちもいるでしょう

それでも良いと思うのです

でも私はそれらの出来事をとてもラッキーだと
感じました

ラッキーが起こって続くコツは


「ラッキー♪」と感じて喜べること

だと思うのです

いつも「どうせ」とか「そうは言っても結局…」
みたいな思考でいることが

自分をどんどん残念に追い込んでいるのです

どうぞ晴れやかな日々を、と祈ります